※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
子育て・グッズ

男の子の汗疹について、頭を洗った後の保湿は必要ですか?汗疹が出ている場合、保湿は適しているでしょうか?

3ヶ月になる男の子を育てています。
いつも左を向く癖があり、右の耳と頭に汗疹?乳児湿疹が出ています。
顔にも出ていたのですが、お風呂のとき石鹸で洗って、ローションで保湿をしたら綺麗になりました。
頭も同様、石鹸で洗ったあとローションで保湿をしていいものでしょうか?
それとも汗をかいてなってるので、保湿はしない方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

塗りにくいですが保湿は頭もしたほうがいいですよ〜。うちの子は病院にかかっててお薬もらってますがずっと頭ボロボロです(笑)
その傷ついたところに摩擦や汚れや入るとさらに荒れるので、保湿で保護してますよ😁

• けなこ

けなこ

コメントありがとうございます!保湿大事なんですね!明日から頭も保湿するようにします😊✨

• 7月3日
はやテっと

私はお風呂上がりに、常になんにもないときもあせも予防の桃の葉ローション塗って、ワセリンを、薄く塗って乾いた頃服を着せてます!
小児科で教わりました!

ワセリンだけでも良いそうです😊✨
とにかくいつも保湿と言われました!
今のところ湿疹でたりしてません😊✨

首の下だけ赤い線が消えませんが😭

けなこ

コメントありがとうございます!
保湿大事なんですね!汗疹だとワセリン塗るのはよけいにベタベタしてよくないイメージでしたが、効果的なんですね🙄‼︎明日からやってみます!