※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、吐き気や嗚咽がひどい。過去に嘔吐で救急車で運ばれた経験あり。ピークはいつか不安。

もうすぐ妊娠8週目なんですがつわりが辛すぎます。
お腹が減るのに少し食べるとすぐ気持ち悪くなり
吐くまではいかないですが嗚咽が凄いです。
体重も4キロ減ってしまいました。
以前、吐くのが止まらなくなり意識が飛び救急車で運ばれました。
それ以降、嘔吐恐怖症で気持ち悪さに人一倍敏感で
吐きそうでも我慢してしまいます。

みなさん、つわりのピークはいつでしたか?
これからもっと酷くなるのかとビクビクしてます…

コメント

ららちゃん

私も嘔吐恐怖症だったんですが上の子の時に吐いちゃってからは大丈夫でした!上の子の時のピークはまさに8週とかでしたよ!!

• たまごやき

たまごやき

きっとその1回を乗り越えれば大丈夫なんですかね(><)
    もうすぐ終わるのかな…頑張ります(><)

• 7月3日

私もまさにピークは8週でした!10週くらいからマシになってくるとは思うのですが…
本当に辛いですよね…お大事に、ゆっくりしてください。
症状、私と似てます…救急車まではないですが😥私も去年の今頃妊娠がわかって、夏真っ只中、夏バテ+つわりでしんどかった…ほんと、共感することしかできなくてごめんなさい😣

• たまごやき

たまごやき

あともう少しだと思い頑張ります(><)吐くことが怖くて怖くて…今時期、暑さ湿気で余計辛く感じてしまいます。
    謝らないでください😱コメントしてくれてありがとうございます☺️

• 7月3日

退会ユーザー

吐くの怖いですよね…私も週に何度か吐いてました。人前で危うく吐きかけた事もしばしば…
    オエッ!オエッ!って止まらなくなる事もあって辛かったんですけど、そういう時は思い切ってトイレで吐いてみたら、スッキリしました😅
    いずれ、今がピーク!もう少しです!乗り越えてください!!

• 7月3日
  • たまごやき

たまごやき

今日まさにそれで横になったら落ち着いたんですが今後またあるだろうしその時は思い切ってトイレに行ってみようと思います!😖
    その1回を乗り越えれば怖さも減ってくるのかもですね😫
    私は雑貨屋さんで働いててお客さんを相手にするので人前に出た時に急に来たらどうしようとヒヤヒヤしてます😱

• 7月3日

退会ユーザー

えー!無理なさらないでください!
    私なんて、立ってたり仕事したりは無理でした!4キロも減っちゃってるし、2〜3週間お休みをいただいた方が良さそうですよ…
    私は、つわりがつらくて…って言ったら、先生がすぐ診断書?母子健康連絡カード?書いてくれたので、8〜10週の頃は仕事休ませていただきました!休む勇気がなくてママリに相談したのが懐かしい…笑

• 7月4日
  • たまごやき

たまごやき

気分転換がてら時間を短くして仕事してます(><)
    書いてもらえるんですね😱先生に相談してみます😫

• 7月4日
おほしさま

今が最大ピークだと思います💦💦私もその頃は、悪阻で長期入院してました。いつまで続くかはひとによってちがいますね😵
でも、今の苦しさはきっと産後役立ちます!!もっともっと大変なことが育児になるとでてくるかもしれません…そんな時、赤ちゃんと一緒に耐えたこの時間は財産で、赤ちゃんとの絆や母としての強さになります😊👶
私もまさに命がけで、点滴の針もうてない位血管が細くなり、歩けず、一日一日必死に泣きながら耐えて産みましたが、本当によかったと思っています。子供を命がけで守っていく覚悟をさせてもらえました😊
今は、辛いと思いますが、必ず終わりは来るので、頑張ってください✊もうママですから…赤ちゃんもがんばってますよ👶

• たまごやき

たまごやき

入院されてたんですね😫
    辛いけどいつかは終わる!そうですよね、踏ん張って頑張ります😖!

• 7月3日

私は5週から20週までずーーっとピークな感じでした😅とにかく吐いてましたし、1口も何も口にできずでした。

私も嘔吐恐怖症で極限まで我慢してましたが、我慢できず勝手に出る感じでしたね💦💦早く終わるといいですね😭

• たまごやき

たまごやき

結構長かったんですね😖
    吐けば楽になるよって言葉が逆に怖くて…出る時は出るんですよね😭
    早く終わることを願いつつ頑張ります😫

• 7月3日
あい

週数同じです。
辛いですよね。嘔吐恐怖で全て飲み込んでいます。8週がピークと聞くので怯えています😭
お互いうまけやり過ごしましょう😭

• たまごやき

たまごやき

私もそうです…出すのも怖くて😞はい!なんとかお互い乗り越えましょう😱

• 7月4日
ららちゃん

どうしても我慢してても限界なときは意志とは関係なくでちゃいます😂
あ、私吐いたの?って感じで。
それまでは怖いですよね!わかります😭😭😭
きっと今がピークですよ!!

• たまごやき

たまごやき

気持ち悪いと思うと冷や汗止まらないです😫
    もう少しで終わると信じてなんとかやり過ごします😭

• 7月4日
  • ららちゃん

ららちゃん

怖いですもんね!心臓バクバクですもんね😭頑張りましょうね!

• 7月4日