※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズまる
子育て・グッズ

2歳の息子はおもちゃに興味がなく、絵本や音楽のおもちゃに少し興味があります。主に台所のシンクに物を入れる遊びをしており、支援センターやサークル活動でもおもちゃ遊びに興味がない様子。他の子との違いに不安を感じています。

2歳になったばかりの息子の遊び方についてです。
おもちゃにあまり興味がありません。
家では絵本を読んだり、音楽の鳴るおもちゃに多少興味があります。
あとはひたすら物を台所のシンクに入れる遊び?をしています💦車やプラレールも1回だけ転がして、シンクの中でに入れます。
支援センターに行ってもおもちゃで遊ばず、私にべったりです。こうやって遊ぶんだよと教えても、興味がない様子です。
サークル活動に時々参加しますが、同じくらいの子はおもちゃ遊びに夢中で、お母さん方は少し離れた所で見守ってる感じですが、うちは私がずっと抱っこしてる状態で、時々疲れと不安になります。
息子がどんなおもちゃに興味があるか分からず、遊び方に偏りがあるのかと心配でもあります。
同じよいな方のお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

うちの子も与えたおもちゃはほとんどヒットしないです😅
割とそういう子ども多くないですか?
赤ちゃんの頃からリモコンとかティッシュとかばっかり好きでおもちゃはすぐ飽きます😂
うちは家ではテレビ、お絵かき、折り紙、シール、あとはもっぱら公園です😂

• チーズまる

チーズまる

コメントありがとうございます!
    うちもリモコン、外遊び大好きです。
    遊びにも個性があるのかもですね。

• 7月3日