※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。授乳やお世話で夜も眠れず、限界を感じています。寝かしつけ方法や睡眠時間についてアドバイスありますか?

少しましになってきたと思ったのにまた最近寝なくなってきました。
赤ちゃんって寝るって聞いてたのに全然寝ません。
8時間とかしか寝なくて大丈夫なんでしょうか?
特に午後はひどくておっぱいあげて、オムツ替えて、あやしてとしてたらすぐに1時間経ってまたおっぱいを要求されます。
今は授乳クッションの上で抱っこしながらなんとか寝かせていますが私が横になれなくてつらいです。
夜も寝てくれないので少しでいいから寝かせてほしい…
そろそろ限界なのですがもうこれは耐えるしかないですかね??
月齢が進むと起きてる時間長くなるって聞きますがこれ以上起きてられたらどうしようと恐怖でしかありません。

コメント

ma3

うちも寝ない子でしたよー💧
1ヶ月目が1番寝てないかも…ほんと7〜9時間睡眠で大丈夫?て感じでした😵
授乳も1〜2時間おき…1番しんどかった。。

でも2ヶ月目でもう少し寝るようになり、今日で3ヶ月目ですが夜も4〜5時間まとまって寝るようになりだしました😵

きっとだんだん寝るのも上手になって、寝てくれるようになると思います😞💦

あまりに辛いと旦那に任せて別室で1時間くらい寝たりしてました。
うちはミルクにしたところでそんなに腹持ちしなかったです…😓

• まる

まる

2ヶ月で少しましになったんですね😭😭
    成長と共に寝てくれるのも上手くなってくれることを祈ります…!

うちもミルクでもあんまり腹持ちよくないみたいでぎゃんぎゃん泣くのでかわいそうで起きて行ってしまってます💦💦

• 7月3日
ままり

赤ちゃん=寝る は、全ての赤ちゃん共通ではありません。寝ない子もいます。
1時間以上の睡眠時間を確保するために、ミルクを使うのも1つですよ。
私は寝るのを諦めました😊笑
1歳前くらいまでほぼお昼寝しない。しても5分、30〜60分すればラッキー!なレベルでしたよ。
こればかりはどうしようもないので、寝ることを諦め、慣れるしかないです😅
キツイですけどね😅ご主人やどちらかの家族、きょうだいなど頼れる人がいれば、1回でもミルクをお願いして少し寝かせてもらうと良いですよ。
私はそうしてました。毎回ではないので母乳量が著しく減ることもありませんし😊

• まる

まる

本当にそれを痛感しています😭😭
    この子の個性だと言い聞かせてなんとか毎日過ごしてます…
    1歳くらいまで!なかなかキツイですね💦
    体力つけて慣れていくしかなさそうですね😭😭
    頑張ります!

• 7月3日