※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

最近、家族の問題や子育てで精神的に追い詰められています。パニック症状があり、辛い日々が続いています。どうしたらいいかわからず投稿しました。

最近、気持ちのバランスが取れない日が続いてます😞上の子の反抗期、、旦那さんはもう還暦間近で、疲れがひどいと、何か頼める状態でもなく、下の子は、3歳3ヶ月。いつも当たり前にバタバタする毎日でさえも、やっとの日がよくあり、あげくに、人に会うのを避けてしまったり、理由もなく人の顔色きにするの嫌で、子供をむかえにいっても、なるべく接触をさけ、友達からの連絡さえも出れないときもあり、、今まではなんとかなんとか、明るくクリアしてきましたが、最近は、全然無理で、、。つかれたな、、いなくなったらどんなに楽かなとか、ひどい時にはそんなこと思い落ち込みます。過去には旦那の多額の借金や、浮気、上の子の反抗期もなんなく、笑ってやりすごしてきたけど、今になって、プツっと、力が出てこなくて、、。まだ小さい子を抱えてるからがんばらなきゃいけないのに、7年前からパニック症害はあり、ずっとこう不安薬は、一日2回服用して、発作は起きなくなりました。どうしてしまったんだろ、、て、自分のことなのに、わからなくなってしまう時があり、辛くて投稿しました。

コメント

まー

まずは、みーママさんお疲れ様です。今まで笑って乗り越えた事とても尊敬します。
気持ちのバランスが取れないということですが、もしかしたら相当疲れが溜まっているのかもしれません。私も産後のときそのような状態がずっと続いていました。周りに心療内科を勧められて受診したら、産後うつになってました。パニック障害もあると言う事なので、そのお薬も飲んでるいるかもしれませんが今の状態をお医者さんで聞いてもらうのも一つの手かもしれません。私の場合は、カウンセリングを受けたお陰で気持ちの整理がつき、薬で睡眠が取れるようになり食欲も出て気持ちも安定するようになりました。カウンセリングで話していくうちに自身の気持ちを整理し何が原因でどのように解決出来るのか糸口が見つかるかもしれません。
自分を責めずに、周りを頼って(難しいのかもしれませんが💦)みーママさんが楽しく日々を過ごせる事を願っています。

• みーママ

みーママ

読んで涙が出てしまいました。こんな風に人に話すことすら機会もなく、この場所に感謝します。まーさんの温かい言葉に泣いてしまう情けないわたし💦なんども読み、気持ちを整理していくためにも、一歩ずつ踏み出して見ようと思います。本当にありがとうございます

• 7月3日
  • まー

まー

伝え忘れてしまいましたが、私も人と関わるのを避けてしまう事もあります。
    たまには、自分の気持ちに正直に行動したってバチは当たりませんよ☺️大丈夫です。
    育児だけでも大変なんですから、全て頑張りろうと思わずに家事は手抜きでいいと思います!多少掃除してなくても死ぬわけではありませんし☺️(私はそう思って最低限しかやってません笑)
    そして泣きたい時には、沢山泣いていいんです!私もよく泣いてますから😌それでは、また🤗

• 7月3日
  • みーママ

みーママ

わかりました😊本当にありがたい言葉でした。感謝してます🌸

• 7月3日