※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ9372
妊活

人工受精後、ルトラールを誤って昼夜に飲んでしまいました。排卵抑制の影響が気になり、病院で相談予定です。

今日初めの人工受精をしてきました。
そのあとに排卵させる注射も打ちました。
それで今日の昼から飲む抗生物質と明後日から飲むルトラールを処方されました。
説明もしっかり聞いて理解していたのに、間違えてルトラールを昼と夜に飲んでしまいました。気付いてから夜だけ抗生物質も飲みました。
検索してみたらルトラールは排卵を抑制してしまうという意見が多く、かなり落ち込んでいます。一方で排卵前から処方される病院もあるようでよく分かりません。
私の考えでは、まだ排卵してないのにルトラールで黄体ホルモンが出てしまったら体が勘違いして排卵しないような気がするんですが、どうなんでしょう。

明日になったら病院に聞いてみますが、どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。

コメント

かおる10

ルトラールは高温期に入ってから服用するとくれぐれも言われてますよ〜

• ルミ9372

ルミ9372

そうですよねー、そういう意見が多いです(泣)

• 3月23日