※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかる
ファッション・コスメ

出産後、旦那の会社の方や親戚が病院に来ると思うのですが眉毛が無さす…

出産後、旦那の会社の方や親戚が
病院に来ると思うのですが
眉毛が無さすぎて(生えなくて)
会うのがとても恥ずかしいです

眉ティントなど
おススメありましたら
アドバイスいただきたいです!

コメント

はるまま

出産後の病院に面会くるのは本当に気の許せる旦那さんや自分の両親くらいにした方がかいいかと思います😱😱
出産後の疲れや精神状態とか本当に辛いので😭

• あすかる

あすかる

そうなんですね!友人はバンバン呼んでいたのでそうゆうものだと思っていました😓

• 7月3日
  • はるまま

はるまま

下の方も言っているようにどれくらいの仲の良さによるかと思いますが、本当に他人に気を使うほどの余裕はなかったです😂

• 7月3日
  • あすかる

あすかる

義両親はスッピンは大分見られたくない仲ではありますね…できれば両親旦那以外は来ないで欲しいなーと思ってはいるのですが言っていいものなのかも分からず😥正直気を使いたくは無いです!

• 7月3日
  • はるまま

はるまま

入院中は体的にもきっと余裕ないと思うから、退院してから来て欲しいって伝えて全然いいと思いますよ!!
    産後なんてほんとボロボロなので自分の体第1です!

• 7月3日
  • あすかる

あすかる

ありがとうございます!眉毛どころでは無いですよね😓今から旦那にも話してみます!

• 7月3日
あおひママ☼𓂃

こんにちは😃
同じく眉毛がない者です❣️
私も色々試して眉エクやパウダーは落ちやすく、ペンシルは不自然で、ティントは形が描きづらく困ってましたが、写メのアイブロウにやっと落ち着きました❤️ふんわりしてるので不自然じゃなく眉毛ある風になります(笑)ぜひ使ってみて下さい☺️
私は義両親が来てもすっぴんマスク(眉毛なし)で対応しますが‥(笑)
あすかるさんと赤ちゃんの身体が優先だと思うので無理しないで下さいね🥰残りのマタニティライフ楽しみましょ❤️

• あすかる

あすかる

写メありがとうございます!普段からも使えそうですね😊買ってみたいと思います!

• 7月7日
ままり

親戚はどれくらいの仲なのかによると思いますが、会社の人が産院に来るのはあまりに非常識だと思います💦
会社の方が妊娠前からあすかるさんと交流があって仲が良いというなら別ですが…

親戚の方はせめて義両親・義兄弟・義祖父母くらいにしてもらったほうがいいと思いますよ!
もともと嫌いとか言うわけではなく、好きなほうでしたが義両親や義兄弟が来るだけでもストレスだったので😅
あと旦那側親族への出産報告は旦那さんが勝手にしないように釘を刺しておくことをおすすめします。
私は夫が出産直後に勝手に義家族のライングループで報告してしまったため、産後2時間しか経ってない中、義家族が馬鹿みたいに一家総出(義両親、義兄弟、義祖母全員)ぞろぞろとやってきて殺意が芽生えました(笑)

おすすめの眉ティントの話でなくてすみません🙇‍♀️

• あすかる

あすかる

会社の方が来るものだと思っていました😓出産後どうなるか分からないですもんね!経験談が聞けて良かったです!

• 7月3日
  • ままり

ままり

すっぴん、パジャマでも会える!っていう仲だったらあすかるさんが会いたいと思う人を呼ぶのはいいと思いますよ😊
    実際私も友達は何人か呼びました(夫には内緒で…)

産後にされて嫌なことはいつまでも忘れられないですし、なにより産後はママの体力も気力も精神力も妊娠前と同じようにはいかないのでママの意見優先のほうが後々うまくいくと思います!

• 7月4日
  • あすかる

あすかる

そうですよね😥自分の体と相談して決めたいと思います!

• 7月4日
サクラ

私は帝王切開になったので、ちょっと違うかもしれませんが、痛くて痛くて正直自分の母にも来て欲しくなかったくらい😅ひたすら旦那に弱音吐いてました😭

お化粧する余裕があれば眉くらい書く時間はあると思います!

• あすかる

あすかる

帝王切開大変でしたね😥産後は全治三ヶ月の重傷と聞くので実際余裕持てるか分からないです😭

• 7月4日
むー🔰

私が出産する病院は赤ちゃんの感染予防のために面会は両親かパートナー、上の子どもだけに限定されています。不特定の人間がくると免疫の弱い赤ちゃんの感染なども怖いし、そもそもお母さんも体力的にしんどいと思うので落ち着いてからとかにしてもらった方がいいと思いますよ。あとは赤ちゃんとお母さんの睡眠や病院のスケジュールもあるのでお断りされた方がよいかと…

• あすかる

あすかる

病院が決めている場合もあるんですね!一度確認してみます!ありがとうございました😊

• 7月4日