※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
家族・旦那

みなさんの旦那さまは普段どれくらい家事、育児の協力をしてくれますか?…

みなさんの旦那さまは普段どれくらい家事、育児の協力をしてくれますか??

我が家の場合
旦那が家にいる時はごはんを食べさせたり、お風呂、寝かしつけ、オムツ替えを率先してやってくれ、夜中子どもが起きた時も私より先に起きてくれたりします。
ただ、代わりに家事はゴミ出し以外全て私です。

旦那は自分はかなり育児をしている方だと豪語しているのでたまに鼻につきますが…笑

他のご家庭の様子も気になってお聞きしたいです!

コメント

ahgy.m

頼めばやってくれる感じですね。
夜中は娘の「ん〜」とかで私が起きちゃうので全く起きませんよ(^ ^)笑
家事もゴミ出しのみですが、専業主婦だし当たり前かなって思ってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• *H.N*

*H.N*

夜中すぐ起きれるのすごいです‼︎なんかうちの旦那は眠りが浅いのかすぐ起きちゃうみたいで(^^;;男の人は基本頼まないとやらないかもですね(ーー;)

• 3月23日

我が家の場合は
離乳食作り、お風呂、寝かしつけ、オムツ、お散歩は旦那担当です
現在妊娠中なので家事は掃除洗濯料理ゴミ出し全て旦那担当です

• *H.N*

*H.N*

離乳食作りもできるなんてすごいです‼︎なんでもできる旦那さんで羨ましいです(^^)

• 3月23日
graia

うちは、やって!!て言わないとしてくれません!

家事は特に結婚してからしなくなりました。結婚するまでは家事は殆ど率先してやってくれてましたが、今は家事は😓
私が主婦てのも、あるかもしれないですが😵

育児はお風呂とオムツ替えだけは毎日してくれます!寝かしつけは、たまーにです!だからサトミさんが羨ましいです!

うちもですが、してあげた感出されるとイラっとしますよね笑

• *H.N*

*H.N*

やっぱり結婚するとしなくなりますよね😅うちも妊娠中くらいしか家事はやってくれませんでした💦
    寝かしつけは私がお風呂にゆっくり入りたいので任せちゃってます😝
    イクメンだろってアピールはウザいですよね笑

• 3月23日
ポンチャラリン

うちは共働きですが、旦那のやる事は、休みの日の子供のお風呂とゴミ出しのみです‼️

共働きなんだから、もっとやってくれないと私の体が持たないんですけど、御構い無しでケータイいじっててイライラしますΣ(゚д゚lll)

• *H.N*

*H.N*

共働きなのにほとんどされてるなんてすごいです‼︎
    私も来月から仕事復帰するので、少しでも家事育児をやらせないとと思って無理やりな部分もあります😓
    こっちが忙しくしてるのに携帯イジるのは嫌ですね😵

• 3月23日
☆totto☆

うちはやってって言っても返事のみ。
出先でも自分が食べ終わったらボーっとしてるからイライラして無言で数分間見てたらやっと「俺あげるよ」って言うぐらい。

大体ゴミ出しぐらいだけど、寝坊した時はそれもしないですね^^;
オムツは言ったらしますけど~_~;

• *H.N*

*H.N*

やっぱり男の人って言わないとなかなか動かないですよね(ーー;)
    私も離乳食とかあえて食べさせずに旦那がやるのを待ってたらやるようになりました。笑
    ゴミ出しもまとめるまでは私なんですけどね(^^;;

• 3月23日
maria

産まれてからは、お風呂掃除、お皿洗い、育児はオムツがえ、お風呂入れ、をやってくれます。といっても週末しか帰ってこないので週に2日くらいだけですが、、。

• *H.N*

*H.N*

週末だけでもやってくれれば良いですね‼︎(^^)うちはお風呂と皿洗いなんて言ってもなかなかやらないです笑

• 3月23日
千晶

我が家だと
ミルク作り、哺乳瓶の煮沸、離乳食食べさせる、オムツ替え、お風呂、着替え、寝かしつけ、遊び相手、寝ない時のお散歩など出来る限りの思いついたことは率先してやってくれますね。
家事は、頼めば料理などしてくれるでしょうし、してくれた事もありましたが、頼まない限りはまずそこまでは気が回ってない感じです。

• *H.N*

*H.N*

同じような感じです(^^)煮沸まではすごいです‼︎料理もできるのは羨ましいです✨やっぱり言ったり頼まないとですよねー💦自分の役目だと思えばやってくれますけどね(^^)

• 3月23日
Yukomamae

うちは、燃えるゴミの日だけ、玄関にゴミをまとめてお置いておくと持って行ってくれます。

• *H.N*

*H.N*

やっぱりゴミ出しもまとめるのは自分ですよね(ーー;)

• 3月23日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちは旦那の仕事が激務なため、普段は全部ひとりでやってます(^o^)/☆

休みの日は息子と遊んだり、出掛けたら抱っこなどしてくれるのでそれだけで充分ですw

お給料が下がったり普段から時間があればやってもらわないと!って思いますね~(´・ω・`)

• *H.N*

*H.N*

お仕事忙しいと仕方ないですよね(^^;;
    出かけた時抱っこしてくれるとありがたいですよね😍最近はかなり重くて大変なのでうちも助かってます(^^)

• 3月23日
そーたんママ

うちは、生まれた時から夜中のミルクや寝かしつけ、お風呂、今も、お風呂や食事の介助、天気がいい日は連れ出して2人で遊びに行ってくれたりします^_^
家事も、食事作りは一切できませんが後片付け、ゴミ出しもやってくれます。
育児は本当に協力的で助かってます。おかげで大のパパッ子になりましたが(;_;)笑

と書くと、あれ、私なにもしてないぐーたら主婦だ(*_*)

• *H.N*

*H.N*

協力してくれると旦那に対しても優しくできますよね笑
    やっぱり子どもは構ってくれる人が大好きですもんね(^^)
    うちも私がぐうたら大好きなのでパパっ子になりそうです💦笑

• 3月23日
チャグチャグ

育児は、毎日のお風呂は必ずです。ミルクやオムツ替えは、私が手の空いてない時やってもらってます。あと泣いてると、どーしたーってすぐあやしに行ってますよ(^-^)もう、娘が可愛くて可愛くて仕方ないみたいです。
娘がまだ2カ月の頃、私が6時間ほど家を空ける用事があったのですが、その間は夫は娘と2人で過ごしてました。その時、オムツ替えでウンチが漏れて肌着が汚れたようですが、手洗いで下洗いしてくれてました^_^

• *H.N*

*H.N*

泣いてる時あやしてくれる姿見ると子ども好きなんだなって実感できますよね(^^)うんち苦手な男性多いと聞くのでステキですね!✨

• 3月23日