※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えず不安。次回検診まで待つが心配。2回目以降で確認できた経験ありますか?


不安なので吐かせてください。

現在9ヶ月の娘がおりますが
この度、妊娠したようで(生理遅れ1週間、市販の検査薬です)
翌日、病院にいきました。

内診と経膣エコーで
子宮を見てもらったんですが胎嚢が見えないと。
特に卵管が腫れてるとかもないで子宮外妊娠の
可能性は低いかもといわれたんですが
やはりしっかり見てもらっても胎嚢が見えないので
一週間後にまた検診にいくことになりました。

最終生理から計算すると5週に入ったばかりで
まだ胎嚢が見えないだけかもよと言われたので
次回検診まで気長にゆっくり待つつもりですが
やはり次回行って見えなかったらと思うと不安です。

娘の時は既に6週過ぎてたので胎嚢がしっかり映りました。

1回目の検診で見えなくて
2回目以降で胎嚢確認できた方いらっしゃいますか。

コメント

えり

私5wで行って見えなくて、次の週に行って確認できましたよ(^O^)
心拍もすこーし遅めでしたが、元気に生まれました☺️

  • みたろ

    みたろ

    そうなんですね!
    私も次の検診で確認できたらいいなー😭

    不安にならないよーにーと思いつつ
    結局不安で😭😭

    • 7月3日
ゆあのあ

私は6wの時に産婦人科行きましたが、胎嚢見えなくて、7wの時にやっと胎嚢見えました‼️そしたら、排卵が遅れたんかなって言われて、最終月経から7wでしたが、胎嚢見えた日から5wになりました💦なので、排卵遅れたとかだと思うので焦らなくて大丈夫ですよ⭐️

  • みたろ

    みたろ


    ありがとうございます😭💕

    私も早すぎたかなーって
    先生もポジティブに言ってくれたんですが
    チーン。ってなってて😣
    焦らずゆっくり待ってみます😞

    • 7月3日
はじめてのママリ

私3回目でやっと見えました!子宮外妊娠も疑われました💦もともと生理不順で正確な週数わからなかったので、病院行くタイミングが早すぎたみたいです😌

  • みたろ

    みたろ

    私も生理不順で週数よくわかってかったので
    それで実は早すぎた可能性高そうです😭

    気長に待ってみようと思います🙇✨

    • 7月3日
飲むヨーグルト

私は最終生理から7週に入っていましたが胎嚢が見えませんでした!2週間後に受診したら心拍まで確認できたので、排卵のズレかもしれないですね😉もう絶対ダメだー😭って落ち込んでたので、こんなに排卵ズレることもあるんだなって今回学びました!みーさんも希望をもってくださいね❤️

  • みたろ

    みたろ


    そうなんですね😣
    今ずーっと不安で仕方なくて😞
    排卵のずれで胎嚢確認できないだけで
    居てくれることを願います😭

    考えすぎずに検診待ちたいと思います😌
    ありがとうございます😭💕

    • 7月4日