※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

お母さんからのパートの誘いと旅行の間で悩んでいます。託児所の手足口病リスクも考慮しています。金銭的にはまだ余裕がありますが、貯金も考えると働きたいと思っています。皆さんならどうしますか?

どうしたらいいのでしょうか。

まだ仕事を始めてなくて今探し中です。

小学高から仲の良かったお母さんから
うちのところでパートをやらない?とお誘いを
受けてます。

時給もいいし朝は少し早いけどお昼上がりだし
託児所ついてるし保育園探さないで
すぐ入れるし家から徒歩20分かからないくらのところで
いいなとおもってます。

そしてお盆はやすみをもらおうとおもってて
旅行に行くことが決まってます。

その旅行は楽しみにしてるし旦那のせっかくの
連休やすみだしとおもってます。

ですが今手足口病が流行ってるらしくて。
託児所に連れて行ったら確実になるとは限りませんが
なる確率の方が高いと思います。
なので託児所に預けてお盆間際に熱出たらどうしようという思いがつよくて。

私の希望は今月の15日から働きたいので
その前に面接したいなとおもってますが
旅行のこと考えるとお盆過ぎたら働いたほうが
いいのか😖

金銭面的にまだやっていけますがやっぱりお金はそれなりになくなってくので今働けば
残ってるお金は使わずに貯金に回せるのになぁとか考えると働かないとっておもいますが旅行のこと考えるとなかなか😖

みなさんならどうしますか?


批判や厳しい意見は求めてないので✋🏻
そのような回答する方は控えてください。

お願いします。

コメント

deleted user

私ならお金に余裕があるなら焦らなくていいと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お金ないっちゃないのですがあるっちゃあるんですよね!😂笑

    意味がよくわからないですよね😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活に困窮してる訳ではないんですよね?それなら急いでする必要ないかと!

    • 7月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    はき😂😂ですよね!ありがとうございます😊✌🏻

    • 7月3日
かんたん

お金に余裕があり、お盆以降でもいいよと言ってくれるならその後から働くでいいと思いました(^-^)!
私だったらありがたい話しなのですぐ働いてしまってると思います 笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!😂
    すごいです!旅行とか気にしないですか?😂

    • 7月3日
  • かんたん

    かんたん


    たしかに気にするところはあります(;_;)!

    幸いいまのところ保育園でなにも拾ってくる事がないのでそっちに賭けちゃってる感じもあるかもですorz笑
    うちも今年出かける事があるので気をつけたいと思います(^-^)

    • 7月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごいですね!😊
    徹底してるんですかね✨✨
    そうなんですね!
    風邪にかからないように!☀︎
    優しいコメントありがとうございました🙂⭐️

    • 7月3日
  • かんたん

    かんたん


    お互い体調管理気をつけましょうね(^-^)
    楽しいお盆休みを(^-^)☆

    • 7月3日
マナ

その方に、お盆明けから働こうと思っていますがって聞いてみてはどうですか?
今預けて、もしお盆に熱で行けなくなったら託児所のせいにしませんか?
手足口病だけじゃないです。今流行ってるのは夏風邪と言って、高熱が1週間続くアデノウイル、溶連菌、プール熱などなど。保育園預けてる側からすると、夏って怖いんです。今年はどれにかかるんだろうって。
主さんは旅行の意志が強いので、旅行優先にした方がいいと思いました(^^)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね!
    そうしてみます!😊
    します!絶対します!
    あまり出かけないので感染源がそこしかないとおもってしまいます!💦

    アデノとか溶連菌はやってますよね😔💦
    冬もインフルエンザとかありますし結局どの季節も同じですよね😢

    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • マナ

    マナ

    これが3歳以降なら別ですが、1歳さんの風邪率はたかいので。うち0歳から預けてるんで毎月お熱でたいへんでした。。。
    お子さんにもよりますが、預けてみないことにはわからないですもんね。

    • 7月3日
ママリ

私なら働きます。
保育園に行ったら必ず手足口病になる訳ではないと思うので!
保育園約3年行ってますがまだ1度も手足口病にはなったことありません。
意外と予定日に大人が体調崩すことも多いですよ 笑
でもまだ金銭的に大丈夫なら伸ばしてもいいのかもしれませんね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    必ずではないですがなる確率は高いのかなぁと💦
    そうなんですね😭!
    免疫ついてるんですね!
    すごいです!
    はりきって熱出たなんて事ありますもんね💦💦
    わかりました!ありがとうございます😊

    • 7月3日
ママリ

初めて、預ける場合ほんとに、ほんとに体調崩してくるので手足口病かかる以前に夏風邪にまずかかると思います!
よって、旅行優先しましょう😂
私も旅行大好きで半月後いくので気持ち凄くわかります😂💕

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!😂
    今までそういうところに預けたことないのでおそらく免疫もついてないだろうなぁと💦
    よかったです!😆⭐️
    気持ちが楽になりました😆🌈✌🏻

    • 7月3日