※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

乳児湿疹が頭にもできるか、ワセリンを塗ってもいいか、自宅でのケア方法はあるか相談したいです。

生後1ヶ月半過ぎの娘ですが、乳児湿疹ができてしまい、おととい病院でワセリンを処方して貰いました。
今日になって頭のツムジのあたりが赤くなってるのを見つけたのですが、乳児湿疹は頭にもできますか?

顔のやつが頭に広がったのか、昨日からベビーシャンプーを変えたからなのか...
旦那がいないと車がないので今から病院へ行くことができません。
頭にワセリンを塗るのは無理ですよね?

何か自宅で出来るケアはないでしょうか?

コメント

みぃー

頭にもできます。
ベビーシャンプーかソープで指の腹を使って洗って、しっかり流すことが大切です。

• チャム

チャム

やっぱり頭のやつも乳児湿疹ぽいですね💦
    しっかり洗って清潔にします‼️

• 7月3日
h

うちは頭にもできてうろこのようになってそれがハゲると同時に、髪も無くなりました笑笑
ベビーオイルでお風呂に入る10分前くらいにふやかしておいて普通にシャンプーしてあげて、保湿剤塗ってましたよ😆

• チャム

チャム

うちの子はウロコのような感じではなく小さな赤い点がいくつかある感じでした!!
    ボツボツした凹凸もなさそうですが、これからウロコみたいになるんですね🤔

• 7月3日