※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーくん
家族・旦那

食事中に平気でゲップをする義父の事が生理的に無理になってきました(*_…

食事中に平気でゲップをする義父の事が
生理的に無理になってきました(*_*)
今までは我慢してきましたがもう旦那の実家に行くのが
嫌で嫌でたまりません。
先日の両家での食事の席でもゲップ炸裂してたし…
私はオナラとゲップは人前でしないものとしつけられてきたので信じられません。
そんな親の元で育った旦那は私が嫌という事を
知っているから気をつけてくれていますが
旦那の親となるとさすがに
旦那から言ってもらうわけにもいかず…
今子供がまだ小さいのですが、きちんとしつけて
義父に注意してもらおうとたくらんでいます笑
それまで義実家に行くのが本当に憂鬱でなりません(-。-;

コメント

SURT

私も、義父ではありませんが親戚でそういうことがありました💦
昔、私が働いていたお店で。しかもシーンとしている時に。

そこまで深い関係ではなかったのでびっくりしたのと、急すぎて笑が先に出てしまいかなり笑ってしまいました笑笑笑

笑われたことが恥ずかしかったのか、それからやらなくなりました笑笑笑

食事中の下品な、自分でコントロール出来るはずのゲップオナラ…本当最悪ですよねー!!!

• ぼーくん

ぼーくん

笑える感じとかなら微笑ましい(^_^)
    半ばストレスです´д` ;
    ホント大人なんだからコントロール出来るはずなのに…てかそういうのを嫌がる人もいるっていう意識すらないのが人としてどうなのかと思います(*_*)目上の人の前でも平気でするんでしょうかね(ー ー;)

• 3月23日
りまみちゃき

私もゲップとおならは人前ではしないように育てられました💦
旦那のほうは義両親と旦那も含めどこでもいつでもします😰
やっぱり臭いのあるものなので食事中はある程度我慢するなり席を外すなりして欲しいです😅あとクチャクチャと口を開けながら食べたり、口にまだ食べ物が入ってるのに喋ったり、取り皿にあるのにご飯の上に何種類のおかずをのせたりと色々不快でしょうがないです⤵
子どももパパやってるからおじいちゃんおばあちゃんやってるからと真似したりするのでその3人がいない時に注意します😰家以外でされたら恥ずかしいし場の空気が悪くなるので😅

• ぼーくん

ぼーくん

というかゲップとオナラは人前ではしない様に育てられるのが当然だと思うのですが違いますかね⁈男だから女だからと言う問題ではなく人としての問題だと思うのですが。
    子供って真似するんですねぇ(ー ー;)
    でもそうしてくれたら一気に全員をしつけられるのでこっちにとってはありがたいんですけどね(^。^)

• 3月23日
  • りまみちゃき

りまみちゃき

やっぱりマナーというかエチケットですよね‼
    ちなみに旦那の母も平気でゲップにおならします😰
    そして私の長女に叱られてます(笑)
    子どもが真似したら私のしつけで解決はしますが旦那みたいに大人はしつけるのがとても大変です💦それが恥ずかしいとかの気持ちが無いので⤵

• 3月23日
猫まる

むしろ、私の場合旦那がします。本当に嫌ですよね。
しかも、わざとか?と思うくらい汚い大きな音でゲップをします。
よく、小学生の男の子とか無理矢理ゲップして女の子のに汚いとか、キャーキャー言われるのを喜んでた男子とかいませんでしたか?
まさにあれを大人になるまでしてきた感じです。
要するに、ガキなんですよね。。。
最近、しつけのかいがあったのか、人前では控えるようになりました。
もう癖になってるようで音を静かにゲップする事自体、難しいようなので、半分諦めてます。
せめて、礼儀に厳しい私の母の前や、人前では控えるだけ良いのかな。。。とは思ってます。
お互いに苦労しますね(苦笑)

• ぼーくん

ぼーくん

心が広いですね(*_*)
    結婚前から分かってて結婚されたのですか?
    そんな事されたら男として幻滅しません⁈
    うちの旦那は無駄に大きなオナラを平気でしますT_T ホントはやめてほしいですけど今んとこ我慢してます…しつけ方法是非とも教えていただきたいです‼︎

• 3月23日
  • 猫まる

猫まる

それ以上に、素敵だなと思える事がたくさんあったからですかね(笑)
    子供っぽいところばかりありますが、いざという時に頼りになる所や、義母から言われたのもありますが、嫁を守るのは旦那しかおらんねんから、しっかり守れと言われ、それをちゃんと実行してる所や、甘々なくらい優しい所。
    1つや2つの欠点よりたくさんの良いところに目を向けたら気にならない訳じゃないけれど、しょうがないなぁって感じですかね(笑)

• 3月23日
ヒマワリ大好き

お子さんはゲップしませんか?うちはご飯なミルクあげたらゲップしますよ。最低限のルールは外での食事であっても家では特に気にしませんよ。
お子さんがもう少し大きくなってご飯とミルクなど併用になってゲップしたらイヤで怒りますか?
自然現象はどうする事も出来ないですよ。家ではですけど‼️

• ぼーくん

ぼーくん

まさにそれ‼︎
    その話を旦那としてた時に娘がナイスタイミングで「ゲー」と一発…
    すかさず「ほらこの子もゲップしたよ」と言われカッチーン‼︎
    赤ちゃんに言ってどーするんかー‼︎私が言ってるのは大の大人の話ぢゃー‼︎ってプチ切れました笑
    基本的に品の無い義父なので場所とか関係ないんです(*_*)
    両家での食事の際もうちの父に
    「もっと品良くしたら?」と言われてました´д` ;

• 3月23日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

ありゃ 子供と一緒ではないですよね。
    場所とかのマナーをは必要ですよね。

• 3月23日
lily

旦那がゲップとか気にせずします😥
私の母が外国人で、幼い頃からゲップなどをしたら「excuse me」と言うようにしつけられてきたので父もきちんと言いますし、食事の席では言語道断。
したいなら席を立ち、外でしろだったので旦那にも強く厳しく言ってます。
最近意識してくれるようになりました🙌✨

お子さまにやられるのもいいと思いますが、旦那さまに一度わざと小さくやってもらって「あなた行儀悪いよ(´・c_・`)」などと目の前で注意してみたらいかがですか??

• ぼーくん

ぼーくん

どこかの国の人にとって、オナラよりゲップの方が下品という認識があるって聞いた事があります‼︎
    私小心者なんで義父の目の前で旦那と作戦決行とか出来ませんT_T
    強く厳しく言った際、旦那さんは潔くハイ分かりました気を付けますって感じでした?うちは私の言い方も悪かったのかケンカになりました(-。-;

• 3月23日
  • lily

lily

旦那はすごい言うこと聞いてくれるので、素直にごめんなさいと言いますが一回では直らないです。
    でも最近はそんな風に習慣付いてしまった悪いマナーを、仕事から帰ってきて疲れてるのにぐちぐち言っていたので、ストレスになっていたんじゃないかと申し訳なく思っているところです(´・c_・`)笑

子供が大きくなって真似していいの??と言うと、悪いことだと気づくみたいです✨

• 3月24日
もちもち

豪快ですね(笑)
昔の人はオナラとかゲップって我慢すると体に悪いって育ってる人もいますよー!
さすがに外では勘弁して欲しいですが家の中なら仕方がないかなって思います(^_^;)
うちも人前ではしない家庭で育ちましたが、男性は気にしない人が多いんじゃないかなって思います。
私も食事中のクチャクチャ我慢してます。そんな家庭で育った旦那もクチャラーでしたが言い続けて私の前では普通に食べるようになりました(^^)
食事中のマナー気にしすぎてたら食事が美味しくない!って家庭で育った旦那なので他にも色々困ってます(;つД`)
これから更に、娘に影響あったら嫌だからって理由を全面に出して、旦那にも躾します(笑)

• ぼーくん

ぼーくん

そういうのって結婚前から分かってたんです?私は分かってたけど、娘が産まれてからきちんとしつけなきゃっていう意識の芽生えからか最近許せなくなってきたんですよねT_T
    娘がお年頃になった時に
    オナラを平気でする父親とかただの気持ち悪い存在になるだろうから
    その時を待ち望んでいます笑

• 3月23日
PP

うちの旦那は食事中にも隣でオナラをするのでもう最低最悪です!
私の家族は誰一人、人前ではしませんでした。
それが常識だと思ってたので
初めてされた時はかなりショックでした💦
それもかなりの頻度で毎回文句は言いますが
全然治りません( ´-` )=3
気分悪いまま食べてます( ´-` )=3

• ぼーくん

ぼーくん

私も家族間では誰もせず、私の母親は今でも父親の目の前でした事は無いと言っています。初めてされたのは結婚後ですか?
    たまに何でこんなんと結婚したんだろうと思ってしまいます(-。-;
    文句言ってもケンカにはならないですか?

• 3月23日
  • PP

PP

結婚前はご飯中はしなかったですが
    それ以外はよくしてました💦
    喧嘩にはならないけど…
    我慢するとすぐ腹痛になってしまうと言われ
    嫌々無視してました(ㆆ ㆆ; )
    でもさすがにご飯の時は
    ありえないですよね、人として(;o;)

• 3月23日