※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

娘が食べるよりも遊ぶことが好きで、食事に集中できない悩みです。体重も軽いため、食べさせることに焦点を置いています。同じ月齢の赤ちゃんが夜中に一度も起きずに寝てくれるか心配です。

月末に一歳になる娘、食べることよりも遊ぶことが大好きです😂

遊び食べが酷く、手づかみ食べのものをコネコネしたり、スプーンを触ったりすることに夢中になっていれば、口を開けます。その隙にパクッと口に運ぶ感じです。。
食べないよりは、と思いここまできましたが、いつか直るのでしょうか😫

体重も軽い方なので、どうしても食べさせること優先にしてしまいます。

あと、同じくらいの月齢の方、夜は朝まで一度も起きずに寝てくれますか??

経験談などお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

パピコ

うちも月末に1歳です🤗

夜は起きずに寝てくれるようになりました🥺ほんとに最近です。やはり離乳食をよく食べると寝てくれるような気がします🤔

• k.m

k.m

コメントありがとうございます!同じですね!

しっかり寝てくれるの羨ましいです!!娘も先週2日間朝まで寝たのですが、また一回起きるようになりました😱😫

• 7月3日