※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠8週で味覚が変わり、肉や野菜が苦く感じます。オレンジジュースやバナナの後味も気持ち悪く、舌みがきをしょっちゅうしています。同じ経験の方いますか?

今妊娠8週に入ったところで、それほど酷いつわりはないのですが、味覚がおかしくなったのか料理がとても苦く感じてしまいます💦

カレーとかピザとかハンバーガーなどは普通に食べられますが、ポークシチューや八宝菜など、肉と野菜がたくさん入ったもの?がどうも苦くてたまらないです…
旨みが苦味に感じているのか…😱💔

オレンジジュースとかバナナなどの後味が残るのも気持ち悪く、しょっちゅう舌みがきしてしまいます。これが原因でしょうか💦

同じような経験のあった方いますか?

コメント

だや

味覚変わりますよね(´-ω-`)
私はおいしいと感じていたものが、なんだコレって味に感じるようになりました(笑)安定期で治りましたけど(´-ω-`)

• のん

のん

やっぱりなりますよね(;ω;)
    料理つくっても味見して美味しいかわからなくなりました…早く治ってほしいです😢

• 7月4日
ダッフィー

わたしも常に口の中が苦いです😩💦
今まで飲めていたものが不味くて飲めなくなり、食べ物も美味しく感じなくなりました😣
味の濃い食べ物なら、まだ美味しいかな?って思えます💦👏

これもつわりの一種みたいなので、落ち着くのを待つしかないのかなぁ😩と、今は口に合うものを探しています😭

• のん

のん

後味とか残りますよね💦
    私はピザとかマカロニチーズは普通の味で楽しめるんですが、高カロリーなのが心配…
    つわり中なのに太りそうです…😱😱
    フルーツも美味しく食べられますね!

• 7月4日
みき🔰

料理は今のとこ大丈夫ですが、水、牛乳、飲むヨーグルトが苦く感じます。
つわりもなんとなく気持ち悪いくらいだったんですが、今日吐く直前ぐらいまでいったので今後が不安です…

• のん

のん

乳製品が苦いのですね!ほんとに人によって色々ですね。誰かつわりの研究してほしいです…笑
    私は飲み物は乳製品はわりと大丈夫ですが、オレンジジュースは飲んでいるのときは美味しいのに後味が最悪です😭

• 7月4日