※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

虫除けアイテムについて相談です。ベビーカーや抱っこの際に使える携帯ベープが気になっています。虫除け効果があるか教えてください。

虫除けの携帯ベープ使われてるかた教えてください!😣
ベビーカーでお出かけの時、抱っこでお出かけのときどちらでもつかいたいです!
シール、スプレー、携帯ベープで悩んでます💦
よく舐めたり口に入れるのでシールは無しかなーと思ってます💦
携帯ベープが気になってるのですがベビーカーのときはベビーカーに
だっこのときは私の腰らへんにつければ結構虫除けになりますか?😣

既に蚊にさされてしまって😭😭

コメント

めぐ

シールは、ユスリカにしか効かないものが殆んどです。ユスリカは、蚊に似ていますがハエの仲間で吸血しません。吸血する藪蚊には効かないので、しっかりと裏面の何の虫に効くかを見てくださいね☺️

• めぐ

めぐ

携帯ベープは公園に付けていってましたよ!スプレーと併用しているので、どちらが効いているのかは分かりませんが😅しないよりかは刺されません😊

• 7月3日
  • まち

まち

スプレーも併用されてるんですね!
    シールやはり効き目ないんですね😓教えていただいて助かりました😊
    ちなみにスプレーはどこのものを使われてますか??

• 7月3日
  • めぐ

めぐ

スキンベープミスト使ってますよー!ディート配合されていますが、デング熱なども出ているので、自然成分由来のものだけでは虫除け効果も低く感染する方が怖いので😅

• 7月3日
  • めぐ

めぐ

まちさんのお子さまは4ヶ月でしたね!ディート配合のものは、6ヶ月未満は使用できません😅すみません💦

それまでは、自然成分由来のもので探される方が良いですよ😉

生後半年過ぎたらしっかり対策してあげたら良いと思います😉

• 7月3日
  • まち

まち

なるほどですね!😣
    半年までは使えるものも少なそうですね😣
    ベープメインで半年経ってからはスプレーも併用したいと思います🤗!

• 7月3日