※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、パンツオムツについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月でずり這いや寝返りコロコロして活発に動き回っているんですが、オムツ替えや着替え中も容赦なく動きます。同じくらいの月齢の赤ちゃんはもうパンツオムツですか?洋服はセパレート着せてますか?上のお姉ちゃんは大人しかったのでかなり遅くまでロンパース着てオムツもパンツにするの遅かったです。パンツオムツのが高いしなぁなんて色々考え決めかねてるんですけど、皆さまどんな感じですか?

コメント

るーり

オムツはパンツとテープを交互に使ってます(^^;
お風呂上がりやテンション高いなぁ…と思ったらパンツ、ウトウト眠そうとか、何か集中していたらテープ(笑)
外出はほぼテープです(*^^*)おむつだいが狭いのでささっと変えます(^^;

服はロンパースです(^^)
抱き上げるとお腹べろーんって服がめくれるのが嫌なので(肌着はロンパースなのでお腹は出ませんが、直すのめんどくさくて)

• アンポンタン

アンポンタン

オムツは使い分けるのいいですね。
    ロンパース はお腹出なくていいですよね。ボタンが少ないのとか探してみます。ありがとうございました^ ^

• 7月3日
ユーリ

8ヶ月頃はテープとパンツを併用してましたよ。
旦那がパンツタイプを履かせるのが下手だったのでテープも常備です😅
活発なときはパンツ、コロコロ寝ているときはテープでした。

• アンポンタン

アンポンタン

オムツは使い分けるの良さそうですね。うちもそうしてみます。ありがとうございました^ ^

• 7月3日