※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

子供の名前について、字画を気にする必要はありません。自分の気持ちを大切にして名前を決めてください。

子供の名前についてです❗皆さん子供の名前をつけるとき、字画とか気にしました❔私あまり気にしなくて、義母にいろいろ言われて(>_<)やはり気にした方がいいですか❔

コメント

イーブイ

こんにちは。最悪でないかどうかの確認だけはしました✨

• さき

さき

そうなんですね❗最悪とかってインターネットで調べたら分かるんですか❔

• 7月3日
  • イーブイ

イーブイ

私の場合はネットで調べただけです(^_^)あとできる限りの周りの人に確認しました。

• 7月3日
不器用母ちゃん

うちは息子なので、基本的に苗字は変わらないと思って、字画とか調べましたが、結局つけたい名前をつけました🤣

• さき

さき

あまり気にしなかったということですかね❔つけたい名前つけたいですよね💝

• 7月3日
もちこ

しらべたりはしましたが完璧な字画にはなりませんでした。字画にこだわると変な字になるし、流派によって結果も変わるので、ある程度横目でみて酷すぎないものにしました

• さき

さき

やはり皆さんそんな感じなんですね❗ありがとぅございます💝

• 7月3日
ニャン太郎

ネットで見て、すごく悪くなければ良いかー!って感じで決めました。
義母さんが口出す問題ではないかと思います💦
さきさんと旦那さんが良ければ、良いと思いますよ😊

ちなみにうちの旦那は苗字名前も凶だらけですが、本人はスーパーポジティブでメンタルも強いので、幸せそうです😅笑
旦那見てると、字画はあまり関係なのかなーと思います。

• さき

さき

そうなんですね❗すごく参考になりました❗私も気にせずにいこうと思います!

• 7月3日
ゆらら

名前は親が自由に付けていいと思います!

うちは義両親に口出しされるの嫌だったしので、前もって旦那さんに2人で付けることと、字画は考えないことを刷り込みました😆
字画のために付けたい名前が付けられなくなるのは絶対嫌だったので。