※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

3人の子供を同時に認可保育園に入れることができるか、保育園と幼稚園の選択について相談しています。

地域によると思いますが
のちに働きたいと思っています
わたし的には今上2人が認可外保育園に通っていて
3番目の子が産まれたら3人とも来年の4月入園の
認可保育園に申し込もうと思っています

でもここで、求職活動するため3人同時に同じとこに入れるものでしょうか…
しかも来年の4月には0歳児2歳児3歳児になります
入れればですが四月にみんな入れたら職見つけて働く予定でいます。

でも1番上の子が3歳児で幼稚園もいけます
制服着せたいなあというおもいもあり延長保育で18時くらいまで預けるのとどっちが安いんですかね
働きたいならやっぱり保育園のほうがいいですかね

コメント

ぴよこ

私の友達は超激戦区に住んでいて、3人とも同時に申し込んだら3人ともバラバラの保育園になったそうです💦
地獄や…と言ってました😅
でもそればっかりはどうなるかわかりませんもんね💦
18時まで預けるのなら、園によって金額が違うかと思うので、保育園でフルタイムなら延長いらないしどちらが安いかは計算しないと難しいですね…💦
保育園は、二人目3人目だと半額とか無料とかないですか?
うちの自治体は、同時期に保育園に在籍していれば、2人目半額、3人目はさらに金額少なくて済むので助かります😊