※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーらー
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を18時半まで保育園に預けたいが、様子が心配。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

初めて質問させて頂きます。
カテゴリー違いでしたら、すみません…。

今、生後11ヶ月の子がいます。(今月14日で一歳になります)
5月から保育園に通っていて、私はパートで9時半から15時まで働いています。
なので、今は16時まで保育園に預けています。

同じ月齢の子で、18時半頃まで保育園に預けている方いらっしゃいますか?
お子さんはどんな様子でしょうか?

これから18時までの出勤も増えていくかもしれなくて、その子によって違うのはわかってるんですが、どんな様子か知りたいです。

18時まで預けたいと保育園に言ったところ、「お昼寝もあまりしなくて、ミルクも飲まない状態だし、16時近くになると、玄関をみて泣くんです。なので、少し厳しいかもしれません。」と言われました。
そんな事を言われると、預けるのに心苦しくなってしまって…。

皆さんのお子さんの様子を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なぁぁ

5月から通ってるならまだ慣れきれてないのもあると思います💦
うちは1歳からで8時半~17時まで預けてましたが慣れるまでは時間は伸ばさないようにしてました😔
慣れてきてからは18時過ぎ頃まで預けたりしてましたよ🙋‍♀️

でもうちは田舎なので18時過ぎ頃にはもう園児も1人だったりって感じなのでなるべく入れないようにしたり他の人に迎え頼んだりしてました😂

• でーらー

でーらー

遅くなってしまい、申し訳ございません🙇‍♀️
    やっぱり慣れてきたらって感じの方が、子供にとっていいですかね😔💦
    どのくらいの期間で慣れましたか??
    うちの娘が入ってる園も小規模なので、18時頃になるとほぼいなくなるみたいです…😭

• 7月4日
ぷぷぷ

7時半から17時過ぎまで基本は預けてます😊下の子は生後6ヶ月からです😊遅いと18時過ぎとかもありますがうちは特に泣くこともなく過ごしてます🙂0歳児クラスの時は2〜3度目のお昼寝タイムみたいな感じでみんなが遊んでる横で布団で1人寝てたりもありました🤣

水分もあまりとらず今の時間で泣いてるのであれば18時まで預けるのは今は難しいのかなーと私も思います💦

4時だとお迎え1番早いグループくらいかなと思いますが、18時半だと周りの子がどんどんお迎えに来てるのを見送る立場になるので余計に泣いちゃうんじゃないかなと💦

ちなみに寂しがり屋の子は大きくなっても夕方になると先生に抱っこされてる子もいるので月齢が進んだから平気になるってわけでもないのかなとも思います🤔

• でーらー

でーらー

なるほど…うちの娘はさみしがり屋なので、慣れてきても月齢が進んでも泣いちゃうかもしれないですね…😔💦
    もう少し様子を見てから、判断しようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 7月4日
まるちゃん

保育園から厳しいと言われると、ママもなかなか踏ん切りつかないですよね(´;ω;`)
うちの保育園では、18時に持参した方は補助食もあげてくれてます。
でーらーさんのお子さんは、ミルクは飲まないけど、ご飯は食べられてますか?
ミルクはもうなくても良い月齢ではありますよね◡̈
最初から厳しいとかではなくて、だんだん時間をのばしてみたり色々園でも試してほしいなーと私は思っちゃいました(><)

• でーらー

でーらー

そうなんです😔保育士さんにそう言われてしまうと、気がひけるというか…💦
    ミルクは飲まないですが、ご飯はモリモリ食べます!
    保育園側に、少しずつ時間延ばしたり、色々と試してくださいと言ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月4日
ママりん🎵

うちも7月生まれです❣️
5月から18時半過ぎまで預けてますよ😊保育園の先生は預けて欲しくない発言をする事が多いです😅土曜も出来れば家で見て欲しいと言われましたが一か月先の子が預けてるの聞いたのでシカトして預けてます😊

• でーらー

でーらー

生まれも入園も同じですね☺️!
    うちの娘の園も一緒で、土曜保育などはあまりいい返事はされません😓
    18時半まで預けてると聞き、少し安心しました😔💡
    私も少しずつ延ばしたりして、娘にも慣れてもらおうと思います!
    保育園側から何か言われても、あまり気にしないようにします!笑
    ありがとうございました🙏✨

• 7月4日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

うちの園少しずつ延ばすの出来なくて仕事開始と同時に長くなる感じで慣らしの間は16時半までしか預かってくれず慣らす意味なくね?って思ってました💦体調悪くなり多々ありますが大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月4日