※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

息子が手足口病で機嫌が悪い。経験者のアドバイスが欲しい。

手足口病だと思うと診断され、2日目。
熱は下がったけど、息子の機嫌がとてつもなく悪い💧初めての熱で、初めての風邪でわからないことだらけ💧昨日は抱っこひもで外をウロウロしてくれないと寝ないから、夜中ずーっとそれ。一睡もできず、ついに息子にうるさい。と言ってしまった。痛みで辛い息子に向かって。申し訳なさすぎて💧こんなに機嫌悪いなら、もう一度、小児科いったほうがいいのかな。

手足口病を経験された方、お子さんはグズグズしてましたか?😢どのくらいでグズグズ治るのでしょうか😢参考までに教えていただけたらうれしいです😢

コメント

まくりさらんへ♡

うちも最近なりました。

もしかしたら、口の中にブツブツができてるのかもしれないですね💦
手足にできるブツブツは痛くないらしいですが、口の中は痛いみたいです。

全く眠れず、私もかなりイライラしましたよ😢
一番辛いのは息子なのに....

ミルクやおっぱいは飲んでますか?しっかり飲めてたら大丈夫(薬を飲んで落ち着くのを待つしかない)かもしれませんが、飲みが悪ければ再度行った方がいいのかもしれませんね😢

うちは飲めかったので、
再度受診し、点滴してもらいました。

早く治りますように💦

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😢

やっぱり、口の中痛くてグズグズなんですかね😢😢

ミルクは少しづつですが飲めています!離乳食は食べれないですが、少しのバナナやヨーグルトなら食べれてます😢しかしこれで大丈夫なのかな?と考えて疲れてばかりいます😢😢あまり飲めないようになったら点滴もあるんですね!!参考になりました!ありがとうございました☺️

• 7月3日
✩︎

先週、手足口病に
かかりました!
3日間くらいは
機嫌が悪いし夜も泣くので
大変でした(;ω;)
うちの子は雑炊やうどんなら
食べてました☺︎
あと、病院で処方された
カロナールシロップ
飲ませてました☺︎

• まぁ

まぁ

コメント、ありがとうございます!

3日間!😭やっぱりそのくらいは痛み辛いんですかね😫💦

うちも処方された、カロナール飲んでいるのですが、なんだか辛そうなんです😢

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

• 7月3日
♡YU-KI♡

息子(当時2歳)も口の中に無数に口内炎が出来て
痛みでグズグズで全く口から食べたり飲んだりできなかったので数日入院しました😱💦

• まぁ

まぁ

入院!!なんと💦💦
    うちはまだすこーしですが食べられています😢でも本当少ないです😢😢入院もあるんですね💦少し甘くみていました💦

• 7月3日
DJ K

我が家も先週の水曜日の夜から発熱してこの世の終わりかと思うくらいの泣き声と機嫌の悪さで病院を木曜、日曜、月曜と3件かかりました😭
最終月曜にようやく(?)ぶつぶつが出てきてそこで手足口病と診断されました。

今まで病名がつくような病気にかかった事がなかったので夜も昼も関係なく泣き叫んで寝ないし想像を絶する大変さでした😭
ようやく今日くらいから落ち着いてきたかな?って感じです💦

主さんのお子さんも早くよくなりますように😭✨

• まぁ

まぁ

同じ時期に同じ病気ですね😭💦
    本当、この世の終わり並に泣きますよね💦わかります💧私も初めての経験で、息子がとてもとても泣くので💦驚いてしまっています😭😭

もう今日で4日目なので‥もう少しで落ち着くといいのですが😢💧

• 7月3日