※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊娠・出産

二人目の出産、無痛は必要か悩んでいます。一人目は16時間かかりましたが、二人目は早くなる可能性。8万円の無痛分娩、どう思いますか?

二人目出産、無痛にするのはもったいないですか?
一人目は微弱陣痛で16時間かかりました。
必ずとはいえなくても、二人目はわりと早く出産になるといいます。車で20分の産院に8万円かけて無痛分娩をお願いするのはどう思いますか?

コメント

mini

産むのは自分なので無痛にしたいと思ったらしていいと思います😆

あいみお

私は1人目も2人目も無痛です。産後の回復が早いので2人目こそ無痛の方がと個人的には思います。上の子のお世話もあるので回復早い方がいいかなと思います。

うちの産院は無かったので普通分娩でしたが、二人目も微弱陣痛だったので促進剤使ったら一人目(微弱陣痛含めて27時間)よりも20時間早く終わりました😌 
でも、あの陣痛の辛さを知っているからこそ、二人目は無痛があるならやりたかったです。

ぴ

無痛にしたいならしていいと思います!2人目は早く進むと思ったら、足にへその緒が巻きついてて全然降りてこなくて地獄でした😭出産した病院は無痛分娩が無かったので、、私なら迷わず無痛分娩をお願いします(笑)

はるせな

5月に産まれたばかりなので、2人目出来るとしてもまだまだ先の話ですが、わたしも2人目出来たら次は絶対無痛にする!って旦那に宣言してます😆笑

1人目が促進剤使用、6時間で2688gで産まれており、今回スピード安産だった分、きっと次の方が辛いだろうと…😭
ちなみに産院までは徒歩5分です笑

ああ

無痛がいいなら無痛でいいと思います🤰
私は、二人目ぜったい無痛にする!って思ってましたけどそのお金出すなら美味しい物や欲しい物買いたい!って物欲に負けてやめました🤭😂

たた

うちは逆に1人目29時間かかり、緊急で無痛だったので
2人目は自然分娩がいいなと思ってます!

私は麻酔かかってる間は無痛最高!と思ってましたが副作用がひどく、酷い吐き気と頭痛に悩まされ辛かったです😭

無痛が良いなら無痛で良いと思いますよ!🥰
分娩時は本当に楽なので🥰