※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

2歳差育児で苦しい。睡眠3時間で怒りっぽい。楽になる日は来る?

あー2歳差育児に早くもめげそう。。
睡眠時間3時間とか。
いつか楽になる時がくるのか。
怒りたくないのに怒鳴り声をあげてしまう。
最低な母ちゃんです。

コメント

むぎ

怒鳴ったあとに抱き締めてごめんねと泣くわたしがやってることはDVみたいなもんじゃないか?

☆なぁちゃん☆

私もそうですよ。
よく考えると怒らなくてもよかったなと思うことまで怒っていて日々反省してます(´;ω;`)
自分の都合で怒ってるなぁって事が毎日沢山あります!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    ほんと、わたしも自分の都合ばかりです。髪の毛ひっぱられて怒鳴ることが多いので、まず髪の毛を切って見ようと思います。

• 7月3日
Ⓜ︎

まだ2人育児始まったばかりでなかなか生活リズム整えられないですよね😭
3ヶ月たった今、少しは慣れてきましたよ😊

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    大きな声では言えないのですが、実家にいてこの有り様です。上の子の寝かしつけが終わったら下の子寝かしつけ、三時間近くぐずぐずされると参ってしまいます。
    3ヶ月で少し楽になったきっかけは何かありますか??

• 7月3日
ma*

わかりますわかります😭
こんな小さな子相手に本気で怒る私は鬼じゃないかな、、、って思います。
疲れてたり、睡眠不足だったりすると、なかなか自分の感情をコントロールするの難しいですよね💦

いいアドバイスや解決策は出せないけど…むぎさんだけじゃないですよ(>_<)

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。共感していただけるだけで心が軽くなります。
    怒鳴ると気持ちが少しすっきりするけど、後から罪悪感で押し潰されそうになります。あー仏になりたい。

• 7月3日