※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ お子さんが一日中動き回ることや落ち着きがないことについての相談です。 家の中をハイハイで移動し、いろんなものを引っ張り出しては移動する息子に疲れることはないのか、他のお子さんも同じように1日を過ごしているのか気になります。

同じ月齢のお子さんお持ちの方教えてください。

これくらいの月齢の子ってやはり一日中動いてますか?
落ち着きないですかね?

息子がとにかく一日中家の中を這い回っていて、私は一日中それを追いかけてます。
(すぐ危ないところへ向かうので私が後ろから追い掛けるのですが、それに気付いた息子はハイハイをスピードアップさせて逃げて行きます💦)
家の中のいろんなものを見つけて引っ張り出して、また移動して引っ張り出して、、
コンセントいじったり、椅子の下に潜ったり、、

昼寝と食事以外ずっと動いてるんですが疲れないんでしょうか?

他のお子さんも家の中ではこんな感じで1日を過ごしてるんでしょうか?

コメント

る

そこは個人差あると思いますよ〜!

うちはもう歩き回るので、動いてる時はおもちゃ出す、リモコン探す、服を全部引っ張り出す、などイタズラばっかりです!

リアルタイムの写真ですがこんな風にゴロゴロしてテレビ見てたり、わざと私にぐでーんと寄っかかってダラダラすることもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いたずら大好きですよね😵

ゴロゴロする時もあるんですね!
    これははぁつかれた〜って感じで休憩してるんですかね❓癒されますね〜💗

もう歩かれてるとのことですが、転んだりとかはあまり無いですか❓

• 7月3日
  • る

うちの子は疲れた〜っていうよりも、ブランケットが大好きで見つけると駆け寄っていってそこで落ち着いてたりします😂

10ヶ月の終わりから歩き始めて、11ヶ月の頃は沢山尻餅ついたりしてました!
    一歳超えてからは全然転ばないし、歩くスピードが早すぎてびっくりします😳笑

• 7月3日
あや

うちもよく動き回ってます!😂
家にいる時はそれでいいんですが、病院などに行っても大人しく膝の上で座っててくれないのでもう大変です💦
歩きはじめたら外でも自由にさせてあげたいですがまだハイハイなので病院などの床をハイハイさせるのも嫌だし😱💦
ママの膝の上で大人しく座っている赤ちゃんなどを見るとほんと羨ましいです😭
なんでうちの子は落ち着きないんだーって思います(笑)