※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てのひらて
家族・旦那

みなさんのご主人は育児について協力してくれていますか?私の旦那は仕事…

みなさんのご主人は育児について協力してくれていますか?
私の旦那は仕事から帰ってきてダラダラとお風呂に中々入ってくれず、ご飯の準備をしてもずっとスマホ…
赤ちゃんが泣いてても声かけるだけで抱っこはしてくれず
私も疲れて早く寝たいからご飯食べてお風呂早く入ってくれる?って言ったら
育児ごときで疲れないでしょこんなに可愛いのに。はあーめんどくせー女っていいよなー1日子供といるだけで。って言われました。
可愛いけど夜泣きに風邪でグズグズで1日抱っこして家事して…もう疲れました。1人になりたいのになれないし
ひどくないですか?
どなたか励ましのお言葉ください😞もう泣きそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる。ほんっっっとにわかります!
なんでこっちが家事と育児に追われてるのに座ってるだけなん!!と思います。
座ってるだけの間にご飯ができててお風呂ができてて、それが当たり前だったかもしれないけどそれに育児が加われば当たり前じゃないんだよ!
イレギュラーが出来たんならあんたもそれなりに行動改めろ!って子供がまだ小さい時はほんっっとにイラッとしました。
うちの旦那は幸い?そのように小言も言わず、頼めば怖い怖い言いながら見てましたが(見てるだけ(笑))
寝れてなくて本調子じゃない状態を男の人って理解してくれない。
短時間も子供みれないくせに、楽だろとか言える神経がわからない!
大丈夫!旦那が分かってくれなくても経験者のママたちはみんな共感してくれます。がんばってますよ!
ほんと日々お疲れ様です!
家事なんてさぼっていいんです。
うちは1日ずっと泣いててご飯無理だからほっともっとで買ってきて!とかよく言ってました(笑)

• てのひらて

てのひらて

お返事ありがとうございます😭❤️
    こんな大きな愚痴みたいなの昨日初めて言われて
    ずっとそう思われてたのかーとグサってきてしまいました😑笑
    ほんとに!短時間も見れないのになんなの!?ってなりますよね😫
    なんだか味方が沢山で元気出てきました!
    よし!今日は夕ご飯ほっともっとにして洗濯と掃除機だけしてあとはゴロゴロしてます!笑
    ありがとうございます❤️

• 7月3日
まーちゃん

生後7ヶ月のお子さんまだまだ大変ですよね(;´Д`)
しかも旦那さんそんな態度なんですか!?
このままだと体が持たないですよ😭
私はここまで酷い言い方はされなかったですが、
やっぱり子育ての大変さを分かってもらえない時期もありました💧
私も全部やろうとするからいけなかったんですけど、
自分1人で子供が出来た訳では無いし
仕事は頑張ってもらってますけど
夫婦2人の子供なので旦那さんにも子育て積極的にしてもらうようにしました!
大変な部分を自分で経験しないから
楽でいいねなんて言えるんだと思います💧
1度、1日だけでも子育て全部任せてみたらどうですか?
そうしたら家事も余裕を持って出来ると思います!

• てのひらて

てのひらて

一度、結婚式の出席で1日預けたことがあるのですが…
    当時小学一年生だった長男と3ヶ月だった次男を置いてコンビニに行ったり
    泣いててもずっとゲーム、これは長男から聞いて
    挙げ句の果てに帰ってきたらお風呂も入れてないしオムツも一回しか買えてなくてギャン泣きの極め付けはミルクも二回しかあげてない。と言われてもう怖くて預けてないのです…

• 7月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

上のお子さんいらっしゃったんですか!?
    大変さをわからせる以前の問題ですね...
    もはや父親としてどうなのか思っちゃいます(;´Д`)
    ちゃんと育児できてないのに
    よく育児ごときでとかあんな発言出ますね💧

• 7月3日
  • てのひらて

てのひらて

そうなんです!
    上の子の時はこんなじゃなかったけどやはり1人で世話をするっていうのは苦手だったみたいであんまり頼らなかったんですけど
    2人目となると…することが倍ですからね😑
    その、ごとき、って言葉が本当にイラッとしてしまいました😑💢

• 7月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

イライラしますよね(;´Д`)
    なるべく周りの人を頼れるだけ頼って
    無理しないように(T_T)
    お母さん倒れたら大変ですから💦

• 7月3日
  • てのひらて

てのひらて

はい😣❤️
    今日は定休日にします👶⭐️笑

• 7月3日
あんかん

ひどい!!!
なんて心の狭い男だ😡😡
うちの旦那もソファでゴロゴロしてスマホですよ🤷‍♀️
文句も言いたくなりますが、言ってケンカや嫌な態度を取られる方がめんどくさいので黙ってます💦
疲れたオーラは出てると思いますが笑笑
すさんのお母さんとかには頼れないですか?
何か息抜きになることや甘いものなど食べてストレス発散してくださいね😣

• てのひらて

てのひらて

ソファでゴロゴロ率高めですよね👶笑
    私も言い返したりはしてないし同じようにケンカになるのはめんどくさいので黙ってたのですが
    今朝普通にシカトされてもうムッカついてしまいまして😑💢
    実家には頼れるのですが車で30分ほどなので常には行ってない状況です😞
    はい!あとでコンビニスイーツ買って今日はダラダラ過ごします😭

• 7月3日
afsgmama

え、ひどすぎ。
確かに子供は可愛いし我が子ならもっと。ですが。

イライラしますよ毎日😂
どっかのタイミングで絶対怒鳴ってますもん(笑)

旦那さんはたしかに外で仕事してきてくれて人間関係も疲れるだろうしお疲れ様って言いたいけど、私たちが手抜いてるわけじゃないですよね😑
人間関係は限られた人としか付き合わないかもしれないけどそれが逆にストレスになる時だってあるし、そもそも子育てや家事に休みはないです。仕事は週2日も休みがあるのに。
どっちが偉いとかどっちが疲れてるとかじゃないと思います。
奥さんも旦那さんもお互いにお疲れ様って言える関係がいいし、また頑張れますよね😖💓
仕事してる自分がすごいって思ってる男の人ほんとクソだと思います(笑)

私も平日は完全ワンオペです。最近主人は19時半すぎとかに帰ってくるので2人が眠くなった時に帰ってきて覚醒させるってゆうちょっと厄介な存在(笑)
それでも笑って許せるのは、帰ってきて部屋着に着替えて手洗いうがいしたら真っ先に子供の所へ行って遊んだり。もう2人が眠い時はお布団でごろごろしながら上の子の保育園のお話聞いたり下の子とじゃれたり子供と絡むのが最優先だし、それを嫌々してないからです。
もう2人寝かせたいなってタイミングで主人はお風呂に行き、そこから2人が寝るまではご飯をせがんでくることもないし、それで私が多少寝落ちしたりふたりがなかなか寝なくてご飯遅くなっても腹減ったーとは言ってもそのことに対して文句を言われたことは今まで1度もありません。あまり寝ない時は寝かしつけ変わってくれる時もあります。
(上の子が私じゃないと寝てくれないので基本私が寝かしつけしてますが。。)

子供たちからしたパパ像はおそらく100点です。
仕事で疲れてても後にしてとか子供と関わるの避けるとかは今まで見た事ありません🙌
お世話の面では1人目が生まれた当初はなんにもしてくれなかったし、毎回頼むと嫌な顔してそれで喧嘩も沢山しました。
お世話の面でマシになってきたのは下の子が生まれてあたしが1週間入院で家を空けることになり上の子と日中も私無しで過ごしてからお世話の面もだいぶ関わってくれるようになりました!
それでも言わないと気づいてくれないことは多いですが😂

• てのひらて

てのひらて

仕事してる自分すごいは本当にクソですよね…わかります笑
    私も次男を出産して入院中は長男と2人だったのですがもう小学生だからそれほど手がかからなくてなんとも思わなかったんでしょうね…🤷‍♀️笑

パパ像100点!素晴らしいです😣💖
    旦那として少しイラっとすることがあっても子供からみて100点なら幸せなことですよね🥰
    afmamaさんも妊娠中なのに毎日お疲れ様です👶❤️
    元気な赤ちゃん産まれますように…⭐️

• 7月3日
T

育児も家事もたいていできます。
あたしか買い物の間とか
数時間とか、
年1のあたしの夜のお出掛けも
全然寝かしつけまでしてくれます。

預けて大変さをわかってもらいましよ。

• てのひらて

てのひらて

ほかの方への返信にも書きましたが一度預けた時に大惨事になってしまってトラウマなんです😞
    Tさんの旦那さんもしっかり理解してくれているようで素晴らしいです😣❤️

• 7月3日
ままり

私は妊娠の時から
遠回しに言い続けてたので
協力してくれてます😅
今でもたまに私の気に障るような事言ってきたら
嫌味で言い返すので言われるのが嫌になったのかしてくれるようになってます(笑)

切羽詰まると可愛いものですら可愛いと思えなくなっちゃいますよね😓
1番 味方で居て欲しい存在である旦那さんに理解してもらえず協力してもらえないのは気持ち的にしんどいですね😓
私の姉は なんでも子ども1番になるし常に気を張っててしんどくなるからサボることを覚えたら少し楽になったと言っていました☺️

参考になるかはわからないですが、手を抜けるとこはとことんサボって少しでも気休めになればと思います。
大変だと思いますが頑張ってください😢

長文失礼しました。

• てのひらて

てのひらて

私も散々言ってきたのに2人目だから大丈夫やろ〜ってなにも効き目はありませんでした🤷‍♀️⭐️

そうなんです、味方でいて欲しいしそばにいるからこそ育児ごときでとか言われるとグサッときてしまいます😞

たしかにお姉さんの言う通りだと思います…
    今日から少しサボってみようかな…⭐️

前向きになれるようなアドバイスありがとうございます😣❤️

• 7月3日
はじめてのママリ

わかります!!
私も7ヶ月の娘がいますが、離乳食も増えたり目が離せなくなってきたり、グズグズも増えてきて可愛いんだけど疲れますよね😭
それこそ一昨日、旦那は休みで私は家事育児でバタバタしてても旦那はボケ〜っと一日中ゲーム。
ご飯準備中娘はバンボに放置でイライラ爆発。(笑)
私の事毎日休みって思ってるのかもしれないけど育児とあんたの世話は24時間365日休みがなくて私だって疲れてんだよ!なんか手伝え!ってキレました😂
甘いものに癒される日々です(笑)

• てのひらて

てのひらて

お返事ありがとうございます😊❤️
    同じ月齢ですっごく分かることばかりで嬉しいです😭❤️
    離乳食あげたりうちの子はもうつかまり立ちが始まってしまって本当に目が離せないんですよね😣
    うちも昨日旦那が休みでバンボに放置されててムカつきました…笑
    なんだか本当にスッキリしてきました😊☀️
    私もこれからコンビニのスイーツかって癒されたいと思います👶💖
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ちー

育児は疲れないなら子供見ててくれるよね!よろしく!私は疲れるから!って言って先に寝ます!!😠💢

• てのひらて

てのひらて

やらないと分からないけどやる以前の問題が山積みです😞
    なんとか気分転換にしてまたがんばります😣❤️

• 7月3日

うちの旦那は完全に遊び担当で、オムツ替えからお風呂から何から何まで基本的にわたしがやります。笑
その間、旦那は漫画を読んだりYouTubeみたりしてます笑
わたし自身、できる方がやればいいかな、という考えなのであまり気にしてはないです!
でもそんな言い方はしないですね😣
傷つきますよね。
旦那以外に、今心の拠り所ないのに…と思います😔

• てのひらて

てのひらて

言い方ひどくないですか?😞
    もはや当てにはしてないけど急にそんなこと言われたらムカつきますよ😭
    甘いもの食べてまた頑張ります😞❤️
    ありがとうございます😊

• 7月3日