※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

ただの愚痴ですが。今度学生時代の友達と会うことになりました。たまに…

ただの愚痴ですが。。
今度学生時代の友達と会うことになりました。
たまには私も子供をおいて一人で出掛けたいと思いそれを提案したら、旦那がそれなら実家に連れていこうかなぁーと言うんです。

すかさず、「連れていったらさ、あなた子供の面倒ご両親に任せて寝てるだけだよね?それに私の印象悪くなるとか思わない??」と伝えました。

「ていとが一人で出掛けるなんて頻繁にあることじゃないし孫の顔見れたら親も喜ぶから気にしなくていいわ」という旦那。

私が不機嫌になったので、もし旦那が一人で子どもをみるとなれば一人で面倒をみることになりそうです。

様々な事情で周りに頼れる方がいない方もママリを見ていて大勢いらっしゃるとは思います。甘えであるとは思います。
私は専業なのですがいつでも子供といれていいぁーと気楽にいう旦那にイラつくこともあって、それなら丸一日といっても半日ですが、見てみれば!という気持ちも込みで義実家には行かせたくありません!

私は主人が飲みに行く、ゴルフに行くというときは快く行っておいでよ!と即OKと言ってるのに、友達と出掛けてくると私がいうときはなんですぐ
仕事がなかったら子供見てるから一人で行ってきたら?とか言えないんだろう。
ってか、なんで私が子供預けていって来て良い?ってお伺いたてないといけないんだろう。

思い出したらまたムカついてきました 笑

コメント

毎日子供といれて気楽でいいなと言うなら半日くらい1人でみてろよってなりますね💦 私も旦那が遊びに出かけるの止めないんだから私が遊びに行くときは快く送り出せ!っていってます。笑

• ていと☆

ていと☆

私の愚痴に付き合ってくださり有難うございます。
    本当にその通りなんですよね。
    さよさんはお子さま預けてお出かけとか行けてますか?
    うちは年少と一歳なのですが上の子はパパッコで下の子も普通に懐いてます。なのになんで?って思います。

• 7月3日

退会ユーザー

うちも1才すぎなんですが、妊婦健診とか歯医者に行くのに預けるのはしょっちゅうですが遊びは1度だけですね、しかも後から予定入れられて旦那はみてません😂

• 7月3日
  • ていと☆

ていと☆

やはりどこのご家庭も頻繁にとはいかないですよね。
    妊婦さんなんですね!
    それなら仕方ないですよね。
    共感してくださりスッキリしました。
    回答有難うございました!!

• 7月3日
ゆきち

いいなぁ~と言ってるのに、実家に連れてこうかなとすぐ言うのは矛盾してますよね😅
でもわりとそうゆう方多いのかなと最近思いました💦
旦那の友人家族とご飯行った時に、奥さんが仕事の日は旦那さんが子供を見るらしいんですが、一人では面倒見れないからすぐ実家いくんだよーと愚痴ってました笑

滅多に子供と離れることはないのだから、今度○○と会うから子供よろしくー、いいよーと気軽に言えるような夫婦になれるといいですよね😄

• ていと☆

ていと☆

私の愚痴に付き合ってくださり有難うございます。
    たぶん以前も私の質問に答えてくださってると思います。どんな質問かは忘れてしまいましたが、お名前覚えています。複数ゆきちさんいたら人違いかもしれませんが。
    ゆきちさんのご指摘されるとおりそういう旦那多いですよね。
    私は不機嫌になればどうにかしてくれるのでまだ恵まれていると思わないといけないのかもしれませんが、それでもイラッとしました。
    旦那の友人は出掛けると奥さんに言うとすごく嫌な顔されるとか言って愚痴ってたらしいんです。
    旦那がどうするか様子みたいと思います。

• 7月3日
  • ゆきち

ゆきち

ほんとですか!!
    覚えてなくてすいません💦
    変な回答だったら申し訳ないです💦
    そうゆう機会滅多にないのだから、大変さもわかってもらうためにも一人で見てもらう方がママとしてはありがたいですよね😅

• 7月3日
  • ていと☆

ていと☆

全然変な回答とかではなかったのは記憶してます😃

結局下の子供を連れて会ってきました。
    これからも機会増やしていこうと狙っています。
    回答有難うございました☺️

• 7月8日

わたしは逆に実家に行ってくれた方が安心と思っちゃいます笑
旦那と2人で長時間お留守番させるのが心配で…😂
普段育児しないのでそういう面で信用ありません笑

• ていと☆

ていと☆

下の子供が同じくらいの年齢です。
    結局下の子供を連れて友達に会いに行きました。
    うちは子供の扱いも慣れているくせにこういうときになるとよく分からないからさーアピールが酷くてイラッとします。
    回答有難うございました😁

• 7月8日