※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

旦那の友人がディズニーに行くため旦那を借りたいとしつこく連絡してきて、嫁次第と言われて困っています。体調が心配な中、気分も悪くなり、イライラしています。どう対応すべきでしょうか。

あーめんどくさい。すいません。愚痴です。

旦那の友人が何回もこの日ディズニー行くから旦那借りていい?って連絡してきます。
私は今切迫早産なりかけで自宅安静中なのですが、仕事休みの日は旦那に上の子もいるし、家にいてほしいと話しています。
それも旦那の友人に話してます。なのに体調次第だと思うけど、体調良かったら借りていい?ってしつこいです。
いや、来週の体調なんか今知らねーし。切迫早産なりかけの時点で体調いいわけないし。
旦那も曖昧な返事してるみたいでうちには行かないって言っておいて友人には嫁次第。と言ってるみたいで毎回うちに連絡がきます。
ディズニーディズニー言われるのも気分悪いですし、子供も連れて行ってあげたことないのに男だけで嫁の誕生日前に行くんですか?って腹たちます。
うちの心が狭いんですかね?素直に行ってきなって言ったほうがいいんでしょうか。
そこまで言うなら行けばいいでしょとは言いましたが曖昧な返事されて、、正直イライラしてます。😅

コメント

ヤス

それはイライラしますね!!30週だとお腹も大きくて上の子みながら安静にするのも大変ですよね。それか、子供も連れてディズニーに行ってくれるのでしょうか??そんなにディズニー行きたいなら、もっと早く安定期に行くとか計画しといたらよかったのに。
イライラしますね。

• ふう

ふう

イライラしかないです、、😓
    子供は連れてかないで、旦那と友人とそのほか何人かで行くようです😅
    行けるとき行きたいと旦那の友人から言われたんですけど行ける状況だと思います?って言いたかったです、、

• 7月3日
いちご

なんじゃそれ!
最強にイライラするどころじゃないです(笑)
普通にだめだよ!って言っちゃいます!
行ってるとき何かあったらあなた責任とれないでしょ?迷惑だわ。っていいますね!
普通にそんな相談不愉快だからしてこないでほしいです(笑)
わたしは順調だった妊婦生活が、突然切迫になり、26wで産んだので、なにが起こるかわからないです!

• ふう

ふう

ほんと不愉快です😅笑
    旦那的には早産そこまでやばいと思ってないみたいで、、💦

• 7月3日
はるこう

ありえないです。相手の人は結婚してない人なんですかね?切迫早産でなんかあったら責任とれるなら、行ってきたら?っていってみては。旦那さんもさすがに黙るんじゃ?奥さんが具合悪いのに、嫁次第とか意味わからんです。どんだけディズニー行きたいんた!((怒))男同士で…。心狭くないです、大丈夫です

• ふう

ふう

結婚してますし、子供もいます。😅
    そこまで言うなら行ってきなって前言ったら逆ギレされ、いい。行かない。と言われました。でもまた今日この相談されたのでうんざりです😂

• 7月3日
✩︎⡱

えームカつきますねー。
行ってもいいけどなんか
あった時すぐ帰ってきてね
父親でしょ?って言います笑
お前は夢の国にいよーが
何してよーが父親なんだから
その自覚あんなら行けば
って言います笑

• ふう

ふう

すぐ帰ってこれる距離じゃないのに行こうとしてます笑

• 7月3日
まるし

イライラしますね😡
ディズニーにそんな行きたがる友達も理解できません。
旦那さんも曖昧な返事しかしないなら、ふうさんが決めていいと思います。

"上の子連れていけないなら、私の親に電話してね。その日の子守りは、自分だけ友達とディズニー行くからお願いしますって頼んでね"
できないなら断れ!って感じです😒

• ふう

ふう

うちははっきり切迫早産なりかけで自宅安静中なので旦那にはなるべく家にいてほしいのでとは何回か伝えたのですが、全然気にもとめてないみたいで何回も同じような連絡をしてきます😅

• 7月3日
  • まるし

まるし

もう友達に怒っていいと思います💦

何回も言わせないでください。体調は当日になっても分からないから今回は旦那なしでお願いします。
    で冷たく断っていいですよ😓
    あんまりしつこいなら、連絡も返信とかしなくていいと思います。

• 7月3日
  • ふう

ふう

年上であんまり言えないんです、、😅

冷たく言っても今のうち行けるときに行きたいと言われました😅

• 7月3日
さかさかさ

そのお友だちばかですか?
イライラしますね、

• ふう

ふう

イライラしかしないです😅
    ほんと不愉快すぎて、、💦

• 7月3日
  • さかさかさ

さかさかさ

家族でいくのは普通ですが、結婚してお友だちといくとか

ないなぁ‼

まっうちも結婚しても年賀ら年中釣りいってます。

出産前はやめてほしいです

• 7月3日
  • ふう

ふう

そうですよね😅

• 7月3日
あまら

友達も友達ですが
私は旦那さんがハッキリ
断れば済む話だと、、

• ふう

ふう

そうなんですよね、、
    旦那も行きたい気持ちがあるから断らないだろうなーって思ってます😅

• 7月3日

結婚もして子どももいる男性親だけでディズニーって…🙄
それはさておき、切迫早産なりかけの嫁をおいてディズニーなんて呑気すぎます!
おっしゃると通り既に切迫=体調いい訳ないのにww
私も切迫早産で入院してたので、そんな時に旦那にディズニー行っていい?とか言われたら発狂してたと思いますww
もしなんかあったらどうするつもりなんですかね?てか別に今のタイミングで行かないといけない理由は?って感じです。まずお子さん連れてってあげたいと思わないのかな…。せめて今お腹の中にいるお子さんが無事に産まれてから、上のお子さんだけでもお父さんが連れていくとかなら理解できますが、今の状況は1ミリも理解できません🤯

• ふう

ふう

男だけで楽しみたいそうです、、笑
    今のうち行けるときに行きたいとか言われたんですけど行ける状況でもないんだけど、、と言いたいです😂

• 7月3日

退会ユーザー

季節イベント毎に行ってますが男同士で来てるのなんて高校生とか大学生がペアルックで来てるのとか、独身っぽそうな男性グループしか見た事ないですけどね🙄!
    行ける時に行きたいって、や、今じゃねーだろ!って感じですw
    絶対この先もっと行ける状況があるはずですよね🤯
    断固拒否していいんじゃないですか!?切迫の怖さをどうにか知って欲しいですね😢

• 7月3日
  • ふう

ふう

友人曰く2人目産まれたら行けなくなるじゃん。とのことです😅
    切迫甘くみるなって感じです、。

• 7月3日

上のお子さんはふうさんが見られるのですか??
あり得ないです😠
わたしも切迫だったのでもしその状況になってたら、あなたがディズニー行ってる間上の子に何かあったりわたしが破水したりしたらどうなるんー?と大袈裟に脅しかけますね…
早く産まれる怖さを知ってほしいです父親なら。

わたしなら鬼嫁と思われても絶対行かせないです😂

• ふう

ふう

そうです、、
    父親の自覚ないみたいです😅

• 7月3日

貸せません。
で良いと思います。

そして夫に説教ですね。
どういう状況か分かってんの?って。
いますぐ断れ!って電話掛けさせますね。

• ふう

ふう

何回言ってもダメです、、😅

• 7月3日
あーちゃん

ふうさんの目の前で旦那さんに
その友人に電話をかけさせて
きっぱり断らせたらどうです?🤔💦
きっぱり言わない限り相手も
絶対折れないと思います。

• ふう

ふう

きっぱりうちが言ってるんですけど折れないんですよね、、
    じゃあ違う日にするとか言われて、、

• 7月3日
ねぇちゃん♡

どうな風に断って、でも行ける時に行きたいって連絡きたのですか??
私なら既読スルーか長文送ってやります( ̄∀ ̄)笑
行ける時って誰がどの基準で決めてるのか聞きたいし笑
私の基準とお前の基準を一緒にするなっ!って言いたいですね!!

もしくはどーしても行きたいなら子供連れて行くか、旦那には一銭もお金を払わせないのを条件に出すかもです!笑
または納得できる理由だったら行ってもいいよって言いますね!

私も切迫早産で入院してたので気持ちはすごくわかります!!
なのでかなりキツイ言い方をすると思います!

• ふう

ふう

切迫早産なりかけで仕事休みの日は旦那には家にいてほしいので体調次第とか言われても困ります。と言っても行けるときに行きたいんだよねー。女といくわけじゃないから!とか言われます。

• 7月3日
  • ねぇちゃん♡

ねぇちゃん♡

それ嘘付いてでもディズニー行きそうな気がしてしました!
    切迫早産を甘く考えてますね!!
    失礼な言い方ですけど、父親の自覚なさすぎです!

• 7月3日
  • ねぇちゃん♡

ねぇちゃん♡

ふと思ったんですけど、体調次第って言ってるんですよね?
    てことは2.3日前から体調悪いフリしてるってのはどうですか??
    もちろん行ってほしくないってのは変わらず伝えつつ…ですよ!笑

• 7月3日
  • ふう

ふう

旦那の友人が言ってるんです、、笑

その手がありましたね!笑
    試してみます笑

• 7月3日
麻婆丼

あなたが遊んでる間こっちに何かあってもいいならどうぞ友人には曖昧なまま濁してたらどうですか?まああなたにそんな危機感ないんでしょうけど。
私からはもう行くなとも言っていいとも言わないから自分でよくよく考えて。って言って放置ですね、その友人からのLINEなど連絡は無視しときます。
ご主人様も大変な時なのになぜキッパリ断らない😑

• ふう

ふう

旦那もなに考えてるかわかんないです😅
    昨日はその日休みだって言ってたのに今日になってその日仕事だから!とか言い始めて、、😅

• 7月3日