※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

男の子、完ミ、1000ミリ、7.5キロ、寝返り、首は座っている、口は塞がっていない、熟睡、防止クッション、口が塞がっていない場合の寝かせ方について相談しています。

4カ月半の男の子で、完ミで育ててます!
1日のトータルが1000ミリちょうどなのですが、あげすぎですかね?
うちの子はあまり飲みむらが無くて一回200ミリをペロリと飲みます💦
現在の体重はだいたい7.5キロです。

それともうひとつ。
寝返りについてなんですが、夜中寝ぼけて寝返りしてうつ伏せ寝にすぐなります。首は座っているので、自分で横に向いて口などは塞がってないです。やはりうつ伏せだと熟睡できるみたいで1時にミルク飲んで寝て気づいたら3時半まで寝てました。私も寝てしまったのでちょっとヒヤっとしました。防止クッションも置いてみましたが、寝返りできなくて起きてしまいました。口が塞がっていなかったらそのまま寝かせても大丈夫ですかね?💦

コメント

Himetan❤️

たくさん飲めてますね☺️
授乳間隔は気を付けていて吐き戻しもないならいいと思いますよ!

ミルクを飲んだあとは自分で横を向けたとしてもうつ伏せは辞めた方がいいですよ💦
胃が圧迫されたりして吐き戻したり
してしまいますので😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ママリ見てると800〜900の方が多くて飲みすぎかな、と思いまして💦
    間隔も空いてて、吐き戻しないです😊
    ミルク飲んだ後は特に気をつけます!

    • 7月3日
Mamari

その頃は1日1000mlぐらいが理想と言われましたよ🙌
間隔がちゃん付け空いてるなら問題ないですよ!

寝返り出来るようになったら
うつ伏せで寝ちゃいますよね!!
ちゃんと顔だけ横向いてるならそのまま寝かさせます☺️
うちの子は仰向けより
うつ伏せの方が安心するのか
寝返りするようになってから
うつ伏せで寝てます😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    間隔はだいたい5時間空いてます😊
    うちの子も安心するみたいで、日中はラッコ抱きなのでそれもあるのかな、と思ったりしてます💦
    なるべくこまめに呼吸確認してみます!

    • 7月3日
ぜろ

その頃は240×6飲んでました😂

寝返りできるようになったらそのまま寝かしてました🙂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いっぱい飲む子だったんですね☺️
    体重も順調でしたか?

    • 7月3日