※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

熟眠障害で辛いです。最近いくら寝ても眠りが浅くて辛いです。朝起きる…

熟眠障害で辛いです。

最近いくら寝ても眠りが浅くて辛いです。
朝起きると寝不足の時にある胸の重さ?があります。

今日は予定より早く起きました。
早朝覚醒かもしれません。

グリシンを摂ったら良くなりましたが、最近は効かなくなってきました。
お風呂も湯船で浸かるし、夜は軽く運動しています。
カーテンも遮光カーテンにしました。

一番の原因は寝る前のスマホかもしれませんが中々辞められません…。
さすがに改善はしていきます。

元々心療内科に行っているので相談してみました。
睡眠薬ゾルピデム(マイスリーのジェネリック)を処方して貰っていたのですが、
早朝覚醒と熟眠障害があるならゾルピデムは入眠時とそれから数時間しか効かないからもっと強力なのを出しましょうか?と言われて怖くて断ってしまいました。

ストレスもあり、一度自律神経を崩したことも原因かもしれません。

グリシンの様に何か改善出来る食品やサプリなどはありませんか?

コメント