※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子の母親です。声が掠れて泣き声が元気がない。予防接種後、受診をためらっています。

もうすぐ4ヶ月になる男の子の母親です。
先月かぜをひかせてしまい、今はほとんど治っているはずなのに、声が掠れて泣き声も元気がないように思います。
予防接種は数日前に受けて、その前から声は少し掠れていましたが、元気だったので問題なく受けられました。
気にしすぎなんでしょうか?予防接種に行ったばかりで、毎回主人も付き添ってくれてありがたいんですけど、また来た…と思われないかとか、自分の変な自意識過剰さが邪魔をして、受診をためらってしまいます。

コメント

deleted user

お子さんの変化を1番わかるのはママだと思うので、迷わず受診してみてはいかがでしょうか?🙆
何かあってからよりもお医者さんに診てもらって「なんでもない、大丈夫だよ」と言われる方が安心しますし😂

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😃
    これから行ってきたいと思います❗

    • 7月3日
  • はるか

    はるか

    何度もすみません。あれから病院で見てもらったら、かぜの影響だろうけど、特に問題はないから様子を見てくださいと言われ安心しました😃
    アドバイスありがとうございました❗

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです🙆❤️
    お風邪まだ治りきってないみたいですが、大事にいたってなくて私も安心しました😂
    早く元気になりますように😍

    • 7月3日
ぷふ

「また来た」とは思わないでしょう💦相手はお医者様ですし!
時間つぶしに来ているようなご老人なら、そう思いますが(私が通っている内科は待合室が井戸端会議です)、理由があって行くのですから!これから行ってきた方が良いですよ😊何事もなければ安心しますよ✨

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます❗
    そうですね😃行ってきます😁

    • 7月3日
  • はるか

    はるか

    何度もすみません。あれから病院で見てもらったら、かぜの影響で特に問題はないとの事で安心しました。
    今回は違う小児科に行ってきました💦すごく感じのいい先生で良かったです😃
    アドバイスありがとうございました❗

    • 7月3日
  • ぷふ

    ぷふ

    なんともなくてよかったです😆✨
    赤ちゃんは水分補給とかうがいとか、大人みたいに出来ないし、なかなか治りづらいんですかね💦早くスッキリしまうように♪

    • 7月3日