※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(28)
家族・旦那

義実家について、皆さんの意見を聞きたいです。私(28)、息子(8)、まだ入…

義実家について、皆さんの意見を聞きたいです。

私(28)、息子(8)、まだ入籍はしていませんが、旦那(30)です。私は再婚になります。
旦那は知り合う前からトンネル工事のお仕事で、いい月で額面で100万とかもらう人です。
ですが、金銭感覚がおかしく、過去にギャンブルでの借金もあり、貯金もありません。
私は手取り80万とかもらうんだったら、危険な仕事をしてくれているので、本人が希望していたお小遣い10万円に賛成でした。
ところが、旦那は実家に通帳を置いているので、その通帳を私のところに送るように伝えてもらったら、
そんな危険な仕事しているのに小遣い10万円はあんまりだ。25万くらいもらいなさい。嫁からも旦那に25万渡すという言葉を聞かないと通帳は送れないと言ってきたそうです。旦那は義母にそそのかされ、強気で私にお金の管理は俺がする。みたいに言ってきました。ギャンブルで借金作る貯金もできないような人にお金の管理まかせられますか?私は旦那に金銭感覚を普通に戻してあげたいです。25万なんてお小遣いあげたら、きっと無理だと思うんです。実家も出て新しく家庭を築いていくのに、なぜ義母に家計の口出しをされなければいけないのか?
同じような方いらっしゃいますか?
長文で本当にすみません。

コメント

いや10万でも多いのに25万なんて多すぎますよ。

• み(28)

み(28)

解答ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね、どう考えても多いですよね。参考にさせていただきます😊

• 7月3日
ひとむ

仮に25万あげてそんなに使い切るのか?毎週6万?いかれてますよね?
80万あったところで嫁が使い込むわけではなく貯金するのに、

私も口座凍結なりで給料はいるところ変えるか再発行します

どうせ25万のうち15万は義親が息子からせびる予定ですよね、
こわすぎです

• み(28)

み(28)

凄く気持ちの良いコメントありがとうございます😊笑
    心が少しスッキリしました!

• 7月3日
ねこ

義母に家庭のこととやかく言われる筋合いないですし通帳送ってもらえないなら、旦那の首根っこ捕まえて、銀行行って通帳再発行してもらったらいいと思います。

• み(28)

み(28)

解答ありがとうございます( ; ; )
    なるほど再発行という手があるのですね…!思いつきませんでした!ぜひ参考にさせていただきます😊

• 7月3日
atsuko

金銭感覚を合わせるのは大変だと思います…。
お子さんにもこれから教育費など色々かかるので💦
ご入籍前によく話し合われた方がいいと思います!

• み(28)

み(28)

ご回答ありがとうございました😊

• 7月3日