※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

夜に陣痛が来たら、2時間離れた産院への移動が心配。上の子は連れて行くしかないでしょうか。

気になったんですが、誰にも頼れない時に陣痛が来たら、上の子みなさんどうしましたか?一緒に病院まで行きましたか?

旦那の職場は産院から車で2時間くらいの距離で、もし夜に陣痛が来たらどうしようかなって…
やはり連れて行くしかないですよね?

コメント

ちーたむ(27)

今回3人目で、
まだ産まれてはないのですけど、
主人が単身赴任なので夜はほぼ私一人で子供達と寝てます。
ので、もし主人が居ないときに陣痛が来たら上二人も連れていきますよ~😅

ご主人様がいるときに陣痛来るのが一番いいんですけどね😅💦

• かに

かに

やはり連れて行くしかないですね、また病院に連れて行けるか聞いてみます!😅
    ありがとうございます💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

病院は子ども大丈夫なんですか😊?
うちは感染の問題から子どもは病棟内には入れない(産後新生児室前の窓ガラス越しのみok)なので、上の子はどうするのか決まってますか?と確認されました💦
日中なら保育所、夜間なら旦那に任せると伝えてありますが、保育所の送迎前後の旦那がいない時間は心配なところです💦

• かに

かに

一応入院中は一緒に家族部屋にいてもいいとのことですが、分娩中はまだ聞いてないのでまだ聞いてみます!
    ありがとうございます💕

• 7月3日
ワンタン麺

私もそれが怖くて、今回計画分娩でお願いするつもりです。
夫も実家も義実家も皆働いており、平日に子供を保育園に送ったあと一人で病院にいくつもりです。
病院側が病室以外上の子が入れない為いたし方ないかなーと。

• かに

かに

計画分娩!考えてなかったんですが、旦那に保育園の迎えは頼めそうにないので残念です!
    ありがとうございます💕

• 7月3日
フェリシティ

私は病院にも「子供と2人だけでは来ないでください、見れる人居てないので」と言われました😅幸い主人が居てる時間帯に陣痛が来たので大丈夫だったんですけど、居なかったら痛くなってきたかな?の時点で電話で呼びだそうと考えてました!でも、最悪夜中とかだったら連れて行かないとですよね😭

• かに

かに

やはりそうなりますよね、また病院に聞いてみようと思います!真夜中や夜のまだ旦那が帰ってきてない時は連れて行くしかないかなと…
    悩みどころです!
    ありがとうございます💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私はキッズルームがあって
子供だけでも預けられる病院を
選びました😊💡

• かに

かに

近所に預けられる病院はあるんですが、夜の8時までしか子供を預けられなくて、諦めました!
    ありがとうございます💕

• 7月3日
あお

私もそれ心配していました。夫も近くに住む義母も仕事中だったらすぐには来れない距離で。心配なのが、私一人目陣痛開始から3時間程で産んでるのでこれ以上のスピード出産だと間に合わないなあ、、と思っていたところです。子供の預け先探してる間に生まれてしまいそうです😂きっと、助産師さんなどに相談したら何かしら考えて頂けると思いまた相談してみる予定です。

• かに

かに

私は陣痛開始から7時間ですが、今回どうなるかわからないので、どっちみち間に合わないかなと…
    私も相談してみます!ありがとうございます💕

• 7月3日