※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
子育て・グッズ

最近、うんちの背中漏れでおむつを替える回数が気になります。おむつの選び方や替える頻度についてアドバイスをいただけますか?足をバタバタさせる子向けのずれにくいおむつがあれば教えてください。

最近うんちの背中漏れで1日に2回は着替えさせてます(><)
パンパースS使ってるんですが、おむつが合わないのか、私の付け方がいけないのか、ちびちゃんのうんちの量が多いのか…😂
それともおむつを変える頻度が少なすぎておしっこでぱんぱんでうんちが受け止めきれないとかあるんでしょうか😨

みなさんどれくらいの頻度でおむつ替えしてますか?

あと、足をすごくバタバタさせて動く子でもずれにくいおすすめのおむつあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

たーちゃん

一度Mサイズにしてみるのはどうですか?でかすぎてダメだったとしてもそのうち使うようになりますし♪ちなみにですがうちはずっとメリーズです(^^)v

  • ぎょまま

    ぎょまま

    大きさがあってないってこともありますよね!
    また使えるし試してみます(^o^)

    • 3月22日
はな

パンパースは背中にギャザーがないので漏れやすい印象があります。そして、ゴワゴワした触り心地ですよね。
ムーニーやメリーズはギャザーがありますし、肌触りが良いので好んで使っています。

ずれにくくする策としては、おむつの前部分にある数字の印に合わせてテープを止めるのではなく、お股•太もも部分がかほかほしないように、数字の印から上下させて止めるとかほかほせず、漏れにくくなると思います。
バタバタ動く対策は、パンツタイプでしょうか。個人的には交換中におしっこされると悲惨なのであまり好きではないです(^_^;)

いいものが見つかると良いですね(^-^)

  • ぎょまま

    ぎょまま

    ギャザーあるのいいですね!
    パンパース全く塞き止めてくれません😂

    詳しくありがとうございます!
    隙間ができない位置いろいろ試してみます(^o^)

    ちびちゃんも毎回気持ち悪い思いして可哀想なんで早く解決策見つけたいです😂

    • 3月22日
  • はな

    はな

    娘が結構な量のうんちをするので、様々試した結果、今のところこのような感じです(^_^;)

    これからどんどん薄着になりますし、衣服だけじゃなくなるかも、、と思うと大変ですよね・・・
    少しでも改善するといいですね!

    • 3月23日
きん

うちのこ、パンパース、メリーズ、ムーニーなどなど色々使ってみましたが、パンパースの時だけ背中漏れします!(u_u)
メリーズは肌触りも○で一番のお気に入りですが高いしなかなか在庫もないので、ムーニー使用してますσ(o^_^o)ムーニーも良いと思いますよ♡

  • ぎょまま

    ぎょまま

    おむつ=パンパースが一番ってイメージでした😂
    その子によって違うんですね~
    ムーニー、メリーズ試してみます!

    • 3月22日
ジャンジャン🐻

その時期の背中漏れって、有る意味赤ちゃんあるあるのひとつのようにも思いますよ^_^

うちもメリーズ派です^_^
ムーニーはうちの子達には股上が浅すぎて無理で、吸収率はパンパースよりもメリーズって感じてます^_^

  • ぎょまま

    ぎょまま

    ママリ見てても背中漏れ書いてる人多いですよね😨あるあるなんですね~
    吸収率大事ですね!試してみます~!

    • 3月22日
マシュ

うちも2ヶ月でもう寝返りの練習してて動きが激しかった+うんちの量も半端なかったので漏れたりしないかすごいドキドキでした!

うちはメリーズがおすすめです!
パンパースとムーニー、グーン試しましたが、一番受け止めてくれたのはメリーズでした( ^ω^ )テープタイプだとお腹の止めるところにゴムが入ってないからちょっと止めづらいですけど、他のオムツより若干大きめでムレも少ないです(^.^)

  • ぎょまま

    ぎょまま

    そうなんです!
    寝返りしそうなぐらい反るし、どこまで行くのってくらい足で蹴って進んで行くのでおむつすごいずれちゃいます😨

    やっぱりメリーズいいんですね~
    しっかり受け止めてほしいです笑

    • 3月22日
りりなのママ

うちの子も、その頃くらいから背中漏れてました!
パンパースでした!
お出かけも着替え一式持って何回着替えさせた事やら、、、笑

私は、グーンがいいかなぁと
あと今5ヶ月なので、昼間はパンツにしました!

漏れませんよ❤️
パンツになるまではグーンがおすすめかなぁ。
寝返りするようになったらパンツにしてみてください!

  • ぎょまま

    ぎょまま

    たしかに!
    お出掛けしたときに漏れたら大変なことになりますね😂

    メリーズのCM見るたびにパンツいいなって思います💆
    でもコスパ的に寝返りするまではテープで頑張ってみます!

    • 3月22日