※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いて自力で治した方、どのように治しましたか?(;_;)まだ熱は無く、咳と喉痛、鼻水がでます(;_;)

妊娠中に風邪を引いて自力で治した方、どのように治しましたか?(;_;)まだ熱は無く、咳と喉痛、鼻水がでます(;_;)

コメント

みー..

こんにちは!!
わたし、のど飴 なめまくりましたょ!笑

あとマスク!
あとは気合い💪ですね笑

めぐる☻

塩うがいオススメです♡
お湯に塩を入れてうがいするだけなのですが、イソジンなどより安全で治りも早いです\(*ˊᗜˋ*)/♪

後はなるべく栄養のあるご飯をしっかり食べて沢山寝ました!☆
早く治るといいですね(* ´ ω ` *)♡

®®®

心配ですね(;д;)

私は、はちみつ大根をしました
大根を1㎝角に切ってタッパーなどに入れる
その大根が漬かる位のはちみつを入れ、一晩置く
と はちみつに大根の汁が溶けてサラサラ状態になってます
それを お茶などに入れて飲む

検索されたら そんなレシピ出ますよ(*^^*)
私は妊娠してない時も お薬ではなく はちみつ大根で治してました
あとは とにかく加湿して寝る!です

お大事になさって下さいね☆

ぐぅちゅけ

ひたすら、喉飴と、C1000を飲んでました(*^^*)

KKK

蜂蜜レモンとか梅湯飲んだり、寝る時は濡れマスクして寝てました(>_<)
あと、後頭部から背中の真ん中くらいまでを冷やさないように気をつけました!

お大事になさってください!!

ルルロロ

私は出産10日前に風邪症状がでて常にのど飴と飲み物はショウガ湯とかはちみつレモンとか飲んで寝る時もマスクしてました(>_<)
あと妊婦さんでも病院で漢方など処方してもらえますよ!

私も3日前から風邪引いて、鼻水と咽頭痛と咳でした💦
鼻水はもう出すしかないですし、咳も止まらなかったんですが部屋の加湿とのど飴(妊娠中ハーブのど飴などは大量になめるとよくないです)1日2、3個とうがいをいつも以上にしたり…
あとはあったかくしてよく寝ました!そしたら今日にはだいぶよくなってきました~(´;ω;`)予定日目前にして風邪なんて…辛すぎました(笑)

posso

大丈夫ですか💦
私も5週くらいで風邪引きました。既出ですがはちみつ大根、しょうが、などの食べ物で殺菌と体を温めるようにしました。
咳は長引かせると赤ちゃんによくないみたいです。私は風邪引くとよく咳が長引いて咳喘息になってしまうのですが、咳止め用の吸引する薬は呼吸器周りだけなので赤ちゃんへの影響も心配ないとのことでそれだけ処方してもらいました。
自力で治せたら一番ですが、長引く症状があったら病院でご相談くださいね。お大事に(>_<)

しょぼん(´•ω•`)

ネギ食べてください!
栄養満点で、神的食材です!
ネギ食べれば治ります!

◎クレア

しょうが湯飲んでました!
それが効いたのかは分かりませんが
ひどくならずに治りました!

cornus

R-1のヨーグルトとビタミン摂りまくりました~。
お大事になさってください~(*_ _)