※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
妊娠・出産

流産を経験し、赤ちゃんを授かりたいが夫との意見が合わず悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスはありますか?

先月、3人目にして初めて流産を経験しました。まだ完全に立ち直れていませんが、また赤ちゃんを授かりたい気持ちがあります。
しかし、旦那は違うようで、今回のこともありましたし不安が大きいようです。
生まれてくる子にもし障害があったらということも考えているようです。1人目2人目の時も人知れず悩んでいたようで…
夫婦の気持ちが一致しなければ3人目は作れないですが、年齢的にも早めに産みたいし、産まないと後悔する気がして
同じような境遇の方おられますでしょうか?
こうやって説得したよとかあります?

コメント

へびちゃん

私も3人目をちょっと前に同じく初めて流産しました。
また繰り返したら・・・と不安もありますが私はまた授かりたいと思っていますが、旦那はあまり前向きではなくタイミングだよーなんてはぐらかされてます😢
今月もなんだかんだで何もなく排卵日付近を過ぎていきました😭
なので、数日前に3人目諦めたの?と聞くとそんなことないと言われましたが、やる気なさそう・・・
障害がもしあったらの不安は完全にはなくなりませんが、年内だけ頑張りたいことを伝え、上の子も本当に赤ちゃんが見たいと言っているのでそれも伝えると少し前向きになってくれたみたいです!
タイムリーに同じ気持ちでしたのでコメントさせてもらいました😣

  • ぴーの

    ぴーの

    ほんとにタイムリー!びっくりです!
    うちも、何度か話してみたんですが、完全には乗り気で無い感じ…そんなに欲しいなら作る?合わせるよ〜みたいな軽い感じで…
    それではこちらも不安で😭
    同じ状況の方がおられて心強いです😭ありがとうございます

    • 7月3日
  • へびちゃん

    へびちゃん

    私もここで投稿しようと思っていたのでぴーのさんの投稿に戦友がいた‼️と勝手に思ってしまいました!
    うちも私との気持ちには温度差がまだあると感じています😢
    旦那はこっち側の年齢に対する焦りがあることに気づいてくれてないかんじしてます💦
    私もぴーのさんに共感してもらえてなんだか元気が出てきました!
    ありがとうございます😭✨

    • 7月3日
  • ぴーの

    ぴーの

    わあほんとにほんとに嬉しいですー😭
    なんとか温度差を埋めたいですが、無理やり説得するのもなんか違う気がする〜と、、、難しいですね😫考えすぎて眠れない夜ですが、焦らずにはいられませーん!

    • 7月3日
  • へびちゃん

    へびちゃん

    そうなんですよねー😭
    説得するのも誘うのも少し日を空けてからって思う気持ちと1ヶ月もタイミング逃したくないと思う気持ちで日々葛藤してます😭
    焦るストレスもよくないとわかっていてもって感じですよねー💦
    でも、今日こうやって吐き出せてちょっとスッキリしました😄

    • 7月3日
アリエル🧜🏻‍♀️

私も4月に稽留流産しました😢
そして今妊娠5週です。
生理2回見送ってタイミングとりました。
その時旦那は次は大丈夫!と言ってくれましたが私はまただめになるんじゃないかと思ってしまってます😭
まだ病院にも怖くて行けてません😵

  • ぴーの

    ぴーの

    辛い思いをされましたね😭
    確かに不安になりますよね…でも今は赤ちゃんを信じて…!!無事に生まれてくることを願ってます🙏

    • 7月3日
deleted user

私も3人目を流産しました。
私はすぐにチャレンジしたかったのですが、主人は私に何かあったらっていうのが心配になったらしく、乗り気ではなかったです。

定期的にまた赤ちゃん出来たらいいなぁと軽く気持ちを伝えるのを続けていたら、半年ぐらいたった頃に自然に任せようと受け入れてくれました!

それから半年かかって授かれて、今に至ります。

ご主人、受け入れてくれるといいですね。