※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arii
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が他の子に積極的に接近し、心配している方がいます。同じような経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の男の子ですが、同じくらいのお友達を見つけるとニコニコして話かけたりキャーキャーしたりすごく楽しそうに近づいて行ってしまい、黙って見ていると抱きつこうとしたりずっと近くにいます。他の子でこういう行動はあまり見たことがないのでたまに心配になります。同じような方などいますか?

コメント

deleted user

うちも同じですよ〜!
ニコニコしながら近づいてってぎゅーしようとしたりチューしようとしたりしますよ😂もちろん止めますが😂

  • arii

    arii

    倒れたりすると危ないので私もやりそうな時は離します😂見てる分には可愛くて仕方ないのですが、周りの子は大人しくそんな感じの子が居ないのでたまに心配になったりしちゃいます😂

    • 7月3日
くま

私の息子は人見知りでそうゆうことないのですが、保育園のお友達は結構キャッキャ言いながら抱きついてきたりする子いますよ😌(うちの子は逃げちゃいますが…)
可愛いし羨ましいなぁって思ってました✨

  • arii

    arii

    うちは男の人には怖いのか、基本的にすぐバイバイします笑まだ保育園なども行っていなく妊娠中で遊びも行けていないのでお友達が欲しいだけなのかなーとか色々と考えます😭

    • 7月3日
  • cacao

    cacao

    うちの子は大人しめで児童館に行っても他の子がキャッキャ言って遊んでるのに、傍観してたり、1人で黙々と遊んだりしています。
    だから他人に興味を持っている子が羨ましいですよ。

    • 7月3日
  • arii

    arii

    そーなんですね😭結局はないものねだりになっちゃいます😂児童館行くと一緒に遊んだりもしますがお友達の遊んでるおもちゃが良くて邪魔しちゃうことがあります😩一緒に遊ぼうってその子のお母さんが言ってくれますが、お子さんに申し訳なくて児童館も気づかればっかでなんかなーと思うことが多いです。

    • 7月3日
  • cacao

    cacao

    ないものねだりですね😃うちの子も1歳過ぎ頃は、児童館でお兄ちゃん、お姉ちゃんのところに行って、興味示してたんですが、今は全然です💦
    私的には、息子に、ニコニコ近寄って来てくれたら嬉しいですよー!

    • 7月3日
みめろん

私の友達の1歳7か月の男の子がまさにそんな感じです😊
遊びが好きですごく社交的な子らしく、交流の場に行くと近寄っていくらしいです😊

友達が行っている交流の場はそーゆう子が多いらしいです😃この前は逆に抱きつかれて離してもらえなかったよと言ってました(^^)
うちは引っ込み思案なので少しわけてほしいくらいです😂