※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy
家族・旦那

旦那な知り合いとの付き合いについて旦那は人なつっこいのもあり色んな…

旦那な知り合いとの付き合いについて

旦那は人なつっこいのもあり
色んな場に呼ばれるのですが、
夫婦で一緒にと誘われる事があり
私も一緒にいく時があります

私は人見知りで中々うまく話せず
そんな時に色々話しかけてくれる場もあれば
空気みたいな扱いを受ける事もあり…

人見知りながら色々話しかけるのは
しているのですが、ストレスで💦

私が2度と行きたくないと思う場に
旦那は誘われていて私も誘われていますが
行きたくなくて行かない、といってしまい
ました…

妊娠中で居酒屋ということもあるので
辞退したのですが、できれば旦那にも
いってほしくないです。
女の人もそこにいるみたいで
なおさら嫌です

コメント

deleted user

そのきもちを旦那さんに伝えた方がいいと思いますよ😖
そのお知り合いの方はCandyさんが妊娠されていること知らないんですか?妊婦さんを居酒屋の食事の場に誘うなんてどうなんだろう…と思ってしまいます。
あと妊娠中の不安定な時期にいくら男性がいるからとはいえ、女性がいるなんて余計嫌ですよね。

  • candy

    candy

    コメントありがとうございます(^^)
    旦那にもいってみましたが
    わかってもらえず💦

    向こうの方々は
    私が妊娠しているのは
    知らないと思います💦

    妊娠中ただでさえ不安定なのにいってほしくないですm(__)m

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えええ、、わかってもらえなかったんですか😥

    旦那さんに今回の飲み会でCandyさんが来なかった理由が妊娠しているからってことを伝えてもらったらどうですか?そうしたらお知り合いの方もCandyさんにも、旦那さんにも気を使ってくれるようになるんじゃないでしょうか?😖

    • 7月3日
  • candy

    candy

    そうしてみます💡
    旦那の上司もくるみたいなのですが、私も何回かお会いし
    連絡先も知っているので
    妊娠中のためお伺いできず
    すみません、と連絡するのは
    やめておいた方がいいでしょうか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上司の方も来られるなら尚更今後の為にも伝えてもらった方がいいですね♪
    上司主催や仕事絡みの飲み会に誘われていたのであれば翌日などに旦那さんに妊娠を伝えてもらったか確認してから連絡してもいいかもしれませんね🤔
    プライベートな付き合い、上司主催ではないのだったら私ならしないかもしれません😥

    • 7月3日
  • candy

    candy

    色々とアドバイス
    ありがとうございます(^^)
    もう一度旦那と話し合って
    みます

    • 7月3日
candy

あと、今後そのメンバーに
旦那を行かせたくないのですが、難しいそうで💦

ちなみに
会社の仲間のみだったら
男の人ばかりなので全然いいですがm(__)m