※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳すぎから外出し始め、産後の外出に不安を感じています。夜中の寝かしつけも課題。セカンド抱っこ紐の選び方に悩んでいます。

1歳9ヶ月差で2人目出産予定です。
みなさん何ヶ月から外出しましたか?😂
そして、どこへ外出しましたか?

1歳すぎてから毎日外に出なきゃもたなくなってるので
産後はどうなるんだ?🙄とドキドキしてます。
10月予定なので、出るとしても寒くなってくるし
児童館かなあと思いながら
みんないつから?!と疑問に思いました。

月から日まで主人は仕事ですが、
17-19くらいまで頑張れば帰ってきてもらえます
毎日は無理ですが。。。
実家は遠いです。
これは旦那さんにお願いしたらいいよ!とか
うちはこうしてるよ!とかも
あれば教えてほしいです><

夜中も未知です。どうなることか。。
やっと朝まで寝れるようになったのに😂笑

ついでにセカンド抱っこ紐検討中です!
エアリコ?にしようか悩んでます🤔
いいのあったら教えてください❤️

コメント

emom

上にいると引きこもってられないですよね😩
私も生後3週間で、車で30分~の距離出かけちゃいました🤪それ以前にもドライブしたりとかはしてました😩

  • み

    ですよね、、😂
    ドライブは寝かしつけのためとかですか?🤔
    車生活ですが、上の子がそんなに車好きではないんですよね😭寝かしつけは車で秒殺なんですが。笑
    生後3週間で外出は大変ですね、、😭えらい、、

    • 7月2日
  • emom

    emom

    上の子が家に飽きてきてたので、マックに行ったり~とかですかね🤭
    さすが人混みは避けましたが、外出せざるを得なかったです😯

    • 7月2日
  • み

    なるほどなるほど。
    そうですよね😭すごい尊敬です😭
    うちは歩いて児童館に行けるからそこに行こうかなあと悩みます><
    車に2人乗り降りさせるのも大変そうだなあっ😂
    慣れですよね!!頑張らなきゃです😭✨✨

    • 7月3日
Hina mama💕

うちも1歳9ヶ月差です🙌

12月生まれなのでインフルなどが流行ってる時期だったので下の子は2ヶ月くらいほぼ家で過ごしてました💦
出かけるとしたら週1回私の祖母の家に行ってたくらいです😅

夜は最初上の子と寝室一緒にしたんですが、泣いて起きると一緒になって起きて、「○○、えーんえんって!おっぱいって!」と言い始めてしまいどうしようもなくなってしまったのと、夜中にミルク作るのに階段降りるのがめんどくさくて夜中の授乳があるうちまでは私と下の子はリビングで寝るようにしました😂
それはそれで、上の子が私がいなくて大泣きして起きてしまうようにもなりましたが😵💦
3ヶ月半くらいから一緒にみんなで寝るようになりました😊

  • み

    なるほど、なるほど!!
    上の子さんは家でも大丈夫でしたか?😂12月だとウィルス系心配ですね、、😭
    一時保育は9月から一応行く予定なんですが、冬心配になってきました😂

    寝室別にしてたんですねー!
    なるほどー!やっぱり起きちゃいますよね😭😭😭
    起きてからだと手つけられなくかりますよね、、
    うちはリビングと寝室が近いのでリビングで下の子と寝て、寝室でパパと上の子でもありかもしれないな...
    上の子が泣いたらすぐ寝室に行けるし🤔
    3ヶ月半くらいからだったんでさね!たしかに落ち着くくらいですね!

    すごい参考になりましたー😭
    ありがとうございます!!!

    • 7月3日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    うちは実家が近いので、上の子は母が常に連れ出してくれていました!
    ずっと家だとやっぱりストレスになってしまうので😅
    あとは旦那が休みの日は旦那に下の子お願いして、上の子とお買い物行ったりしてました😊

    ちなみに下の子が生まれたばかりの頃はまだイヤイヤ期始まったくらいで大したこと無かったんですが、2歳過ぎてからのイヤイヤ期爆発がすごくて😂
    それまで赤ちゃん返りもなかったのに今はイヤイヤと赤ちゃん返りで大変です...😭😭😭
    さらに下の子も動き回って目が離せなくなり、生まれたばかりの頃よりも少し経ってからの方が辛いです🤣💦

    • 7月3日
  • み

    なるほどーーー!
    ですよね、外出さなきゃ無理ですよね😭😭😭
    やっぱそーゆー協力必要ですやね🤔うちも多少は休んでやってもらわないとなあ。。、

    うわぁ。。
    ってことはうちは来年が山場ってことですね😭笑
    でもうちも、イヤイヤ足ツッコミはじめてます!嫌なことは叫んで怒って、機嫌よければすぐケラケラ笑ってますが、たまに止められない発狂泣きが...

    毎日おつかれさまです😭
    頑張っててすごいです!
    たまには休んでくださいね!

    • 7月3日