※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pこ
妊活

24歳の女性が妊娠を意識し、生理遅れや体の変化に不安を感じています。検査で陰性が続き、不安が募っています。

初めまして。結婚して3年目の24歳です。
妊娠を強く意識しだしたのは今年に入ってすぐくらいで、
まだ産婦人科等には行ってませんがまずは自力?で頑張っております。

今回、まだ生理が来ておらず、
予定ではルナルナ6月28日、ラルーンでは7月3日が
生理予定日で、先月と先々月はラルーンの予定日が
ほぼドンピシャだったので、ラルーンを目処に立てています。

基礎体温も測ってはいますが、ガタガタで
分かりずらく。。。排卵日なども基礎体温と
アプリをみながら、たぶんここだよな?
と言った感じです( ´∵`)💦

24日に、トイレに行った際トイレットペーパーに
少しのピンク混じりのおりものがつき、
その後若干オレンジ?ぽいおりものがつき
その2回でそういったことはその後ありませんでした。

排卵日を過ぎると生理の予定日大体2週間前ほどから
胸が張ってきて生理始まりと同時にだんだん
胸の張りがなくなっていくのですが、
今回は全く胸の張りもないです。

妊娠?と期待もしましたが、26、30日に
クリアブルーでフライングをし、
2日にチェックワンファストでフライング。
どれも陰性で、もはやどこか悪いのでは?とも
考え始めていて不安です。。。

コメント

よつべ

わたしアラサーですが(゚◇゚)ガーン
自力で妊活1年して無理でした


タイミング1年しても無理でした(゚◇゚)ガーン
不妊治療の病院で10ヶ月通って、人工授精で妊娠しました。

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!!
    やはりなかなか自力というのも難しいのですね。。。
    病院へ行っても時間かかってしまうんですね😢😢

    私も早いところ病院へ行って
    まずは自分の身体の検査をしてみた方がいいんでしょうか😢😢

    • 7月2日
  • よつべ

    よつべ

    とりあえず1年自力で妊妊活してみたらどうですか?

    まだPさんは若いから、できるかもしれないですよ♥

    1年でも出来なかったら、病院に行っても遅くはないと思います!
    病院に行ってもタイミング法を勧められると思いますが(´∇`)

    • 7月2日
  • Pこ

    Pこ

    なるほどです。。。そうですよね。。
    もう少し自力で頑張ってみようかな😢😢😢

    あとから結婚した友達が妊娠したり、
    まだ子供いらないと言っていた友達が妊娠したり、2人目妊娠の友達がいたり、と何だかだんだん焦ってきてしまっている自分がいます😢😢

    1年、頑張ってみようかと思います😢😢

    • 7月2日
  • よつべ

    よつべ

    お友達とかが妊娠すると焦りますよね(((((*ノДノ)えーん

    Pさんらしく焦ったり、ストレスはよくないから、無理しないでください。

    ちゃんとPさんにも来ますよ!

    • 7月2日
  • Pこ

    Pこ

    すごく焦ります😢😢
    どんどんどんどん妊娠妊娠妊娠の報告がきて、
    今はそっと連絡をしないようにしてみたり
    SNSもみないようにしてみたりと自分なりに行動をしています😢😢

    ありがとうございます!
    焦り過ぎずに待ってみます😢😢💖

    • 7月2日
ゆー

まだ病院に行かない予定でしたら、次は排卵日検査薬使うといいと思いますよ😊
そうすればその日から2週間後が生理予定日になりますので、生理いつかな?っていう不安も少なくなると思います。

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    排卵検査薬、次回から使用してみようかと思います!!
    そうですよね。。。生理予定日いつだろう?とか、排卵日いつ?もうしたかな?まだかな?と毎回モヤモヤしています😢😢😢

    • 7月2日
  • ゆー

    ゆー

    不妊専門病院ではなく私はまず不妊に力を入れている婦人科に行きましたが、病院の指示で排卵日検査薬を家でして病院に行ってエコーで見てもらってタイミングとってましたよ😊だから排卵日検査薬は信頼できますよ。
    最初に行った時に色々検査もしてもらえましたよ!その日に出来ないものもあるので後日また行きましたが、不安があるならまだ早いかもとか思わず病院に行くのも良いと思いますよ😊

    • 7月2日
  • Pこ

    Pこ

    なるほどです。病院行ってみようかなと思いながらも勇気がなかなか出ず。。。😢😢
    病院に行ってみることも考えながら排卵検査薬、実践してみようかと思います!!!!

    • 7月2日
ユキ

排卵検査薬を使ってみるのはどうですか⁇
私もアプリを見てた時は全然出来なくて、排卵検査薬を使ったら1回で出来ました➰

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    排卵検査薬ですか!気になってはいました。
    1回で😻すごいです😻😻
    私も今回リセットしたら次回は利用してみようかと思います!!

    • 7月2日