※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
家族・旦那

旦那の実家が車で2時間半の所です。お金をかけて会いに行っても外にご飯…

旦那の実家が車で2時間半の所です。

お金をかけて会いに行っても
外にご飯を食べに行くわけでもなく、子供に何か買ってくれるわけでもなく何もしてくれません。
むしろ義実家は車がないのであそこ連れてって。ここ連れてってと言われます。
その分の交通費もくれません。

あまり行きたくないんですが
息子を会わせたいなーと思います。
(産まれてから3回くらい会ってます)

みなさんならどの位の頻度で会いに行きますか?

コメント

ぷー(o^^o)

車で2時間半の距離ってお盆とかお正月とか大きい連休で帰るイメージですね(T ^ T)

  • みちち

    みちち

    そうですよね(;_;)
    子供もまだぐずるのでそんなに会わなくてもいいかもしれないですね!

    • 3月22日
チョコ&ミルク

メリットがないのであれば、アタシなら行かないかも❗笑
孫が可愛いなら自分達で会いにくるのではないでしょうか?
義実家とのことなので、旦那様がどうしたいのかにもよるかもしれませんね💦

  • みちち

    みちち

    メリット全くありません笑
    お正月行ったとき駐車場代もかかってるのに
    親戚4世帯もいて息子のお年玉500円で引いちゃいました笑
    旦那も親のこと文句ゆってるので会いたがってません!笑

    • 3月22日
  • チョコ&ミルク

    チョコ&ミルク

    旦那さんもそのような感じならいいんじゃないですかねー。ただ、嫁として気になるなら、お正月位は顔だして、後は電話なり✉なりでいいとおもいます。会いたければきますよ❗笑

    • 3月22日
ひーこ1011

優しいですね〜✨
素晴らしいお嫁さんですf^_^;

うちは同居ですが、うちも義両親車乗れないので、いつも頼まれて車出してます。
交通費も無いですよf^_^;
生活費はもらってるので、その中に含まれてるかも知れませんが…
お義母さんを連れてかなきゃいけなかったりするので、自分たちの都合で動くことはあまりできません(´Д` )
どこか行く時も一緒に行くか聞かないかんし…(´Д` )

遠いし、ドライブがてらにたまに行く。という感じで良いんじゃ無いでしょうか?f^_^;

  • みちち

    みちち

    全然いい嫁ではありません(;_;)

    いつも一緒は嫌ですね…

    うちもお金に余裕があって義親と仲が良かったら会いに行こうと思うんですがケチなので少し距離を置いてます^^;

    • 3月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    正直、家族だけで時間気にせず出かけたいです。
    出かけても、ごはんの用意が〜💦とか、お風呂みんな待ってるから〜💦とか時間ばっか気にしなきゃいけないので(ノω・`)

    近かったらダメかもですが、距離置いても大丈夫だと思いますよ〜f^_^;

    • 3月22日
  • みちち

    みちち

    うわ〜
    私は耐えられないです😂
    自分の親とも住みたくないので笑

    このまま距離置いときます笑
    ありがとうございました!

    • 3月22日
さっちゃン♡

うーん、それならちょっとな~。
私なら用事ない限り行きません!笑

  • みちち

    みちち

    いつも用事ないんですよ笑
    旦那の実家は都会なので田舎者の私は義実家というより都会に行きたい!って感じです笑

    • 3月22日
もえカビゴン♡

私は逆に近所に住んでいるので
それくらい離れてるの羨ましいです!!
近くにいても何もしてくれませんし!
色々あって生まれてもわざわざ
見せに行くつもりもないです。

  • みちち

    みちち

    見せに行かなくても産まれたら見に来ますよね^^;
    見にも来ないですかね?
    うちの義親は2ヶ月経って来ましたが…

    • 3月23日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    孫の顔なんか別に見たくないと
    旦那に言ったらしいので。
    冗談でも笑えなかったので
    分かりませんが来て欲しくないです。

    • 3月23日
  • みちち

    みちち

    それは会わせたくないですね。
    それを伝えた旦那さんも…

    • 3月23日
あんこきなこ

あたしだったら行きません^o^
どぉしてもの用事があるときのみ行くと思います^_^
無駄な出費も嫌ですし…(-_-)
どぉしても会いたければ義両親の方から来るはずですよ!

  • みちち

    みちち

    ほんと痛い出費です。
    そうですよね!
    米やなんか持ってきてほしいです笑

    • 3月23日
ぶんたママ

ご主人は行きたがってるのですか?
私ならガソリン代痛いよねーって旦那に言います。

何かくれないのは特に何とも思わないですm(_ _)m

  • みちち

    みちち

    1人で帰ったりします💦

    何かくれないのはいいんですが
    私たちが旅行行くとお土産は?とか手土産を要求するんです(*_*)

    • 3月23日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    図々しいですね。
    『お土産いりますー?
    いつもお母さん達からはもらってないからご迷惑かと思いまして〜』って私なら言いますよ!
    あなた達を手本にしたんだよ!って感じで(笑)

    • 3月23日
  • みちち

    みちち

    いいですね!
    今度言ってみます笑
    ありがとうございました!

    • 3月23日