※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

明日の糖負荷検査のため、絶食が必要です。夕食は抜いた方が良いです。明日の朝は1時間かけて産婦人科へ行くため、大変そうです。

明日、健診で糖負荷検査があります。
前日何時から絶食か忘れてしまいました。

仕事が終わらず今、ただいま帰宅。
子どもの寝付かせ中で、夕食まだです。

今夜は食べない方が良いですよね。。。
お腹すいて寝れるかなぁ((T_T))  
明日の朝は保育園送って産婦人科まで徒歩1時間。
辛いです。

コメント

2児まま

私は、夜の制限は気を付けてね~ぐらいで時間の指定はなかったです😆!朝だけ抜いてきてねと言われました🥰

メレンゲ

21時以降は水かお茶のみにしてねーと言われました(*´▽`*)

すずな

私は朝の9時から検査だったんですが、前日の21時からは、水かお茶しか口にしないでねーと言われてました!

tarako

病院によって検査の仕方違いますよ!私も先週受けましたが、朝は食べてくるように言われました。ちなみに再検査になり、再検査は21時以降は絶食でした。病院に確認された方がいいと思います💦正しく検査出来なかったら再検査になる可能性ありますよ😵

あいな

中期で行う糖負荷検査(50g)は、食事制限なかったので、朝食も食べて行きました💡
病院によっても違うみたいですね💦

めい(23)

前日のことは指示されていませんが、当日は食べてから4時間空けて来てね!と言われました!

前日から気をつけた方がいいんですかね…(T_T)

kitty

皆さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

結局、昨夜はちょろっとだけ食べてしまいました(^^;
ソーダ水を飲む検査と思っていましたが、ただの採血でした。
結果は2週間後の健診で。
引っ掛かったら内科を紹介するので、そこで詳しい検査をすると言われましたけど