※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

最近旦那にイライラとムカつきが増してます旦那は帰りが遅く平日は掃除 …

最近旦那にイライラとムカつきが増してます
旦那は帰りが遅く平日は掃除 犬の世話 料理
子育てを1人で全部
(あたりまえだとか言わないでください)
土日 昼 夜 ご飯作ってくれます(料理が好きなので結婚前から作ってくれてます)

ご飯後何分後にで出来るからって
出来立てを食べて欲しかったみたいで 赤ちゃんが起きてしまって授乳したら
後何分で出来るって言ったよねとか

ギャン泣きしてても可愛いと言って泣きっぱなしでちゃんとあやしてくれないあやしても泣き止まない

私と同じ思いして欲しかったから
土日 夜中とか授乳の度起こしていい?って言ったら面倒くさいと言われるし

姑は男は仕事が有るんだから
子育てはあなた1人で見なさいとか言われる始末
私わがままなのでしょうか?

コメント

育児は夫婦で助け合うものだと私は思うんですけど、料理してくれてるなら別にそこまで求めないかな。一応は子どもに構ってるんですよね?ならそれでいいかも。
あやしても泣き止まないのはしょうがないというか子ども次第ですからねー><

同じ思いしてほしいってじゃあ主さんが仕事行って旦那様と同じ仕事量こなして帰ってきてお休みの日に料理作ってって出来る環境ならいいアイデアだと思いますけど、そうじゃないなら一方通行ですよね…

ワガママというか、やり方がちょっとひねくれてるっていうか素直じゃないという印象を持ちました…。

子育て大変ですよね><

• すまも

すまも

コメントありがとうございます

• 3月22日
てっかママ

旦那さん、結構頑張ってる方だと思いますよ(^^;
うちは共働きですが、土日も平日も私が家事をしています(´д`|||)
土日だけでも……と思うけど、してはくれません(T_T)
平日もご飯を作り、帰りの遅いときは私がお風呂から洗濯、お茶碗洗い、次の日の保育園の準備をしています(*´-`)

でもご飯の時の態度は少しひどいかなと思います(;゜∀゜)
赤ちゃん優先で考えて欲しいですね💦
お姑さんも子供は二人で望んで作ったんだし、そんな言い方しなくていいのにと思ってしまいますよね(;´∀`)

• すまも

すまも

てっかママさん尊敬します>_<
    共働きしながら2人の子供の面倒をみて家事全部やってるのに
    私こんなんでぐちぐち言ってたらダメですよね>_<

• 3月22日
  • てっかママ

てっかママ

いやいや、私よりも頑張っていらっしゃるママさんたちはたくさんいると思いますよ(^^;
    たまには愚痴を言ってもいいと思います(*^^*)
    それくらい育児は大変ですもんね(´д`|||)
    でもその見返りに子供たちからのたくさんの愛情があると思って私も毎日、クタクタですが踏ん張って頑張ってはいるつもりです(^-^)
    多分、旦那さんは一番近い存在だからこそ甘えてしまうんだと思います( ・∇・)
    甘えられるところは甘えて、お互い、育児と家事と大変ですが頑張りましょう(^3^)/

• 3月22日
  • すまも

すまも

優しい言葉ありがとうございます(T_T)

• 3月22日
へっぽこ(。-_-。)

お姑さん厳しいですね(・・;)
私個人の考えだと家事は私の仕事!
旦那は外で仕事!
でも子育ては二人の仕事だと思います。
子供にとって母親が一番身近な存在なので母親の役割は旦那様に期待しても無駄だと思いますが出来る事をやって欲しいものですよね(>_<)
旦那様に父親として出来る作業を頼んでみるのはどうでしょうか?

• すまも

すまも

探してみます>_<

• 3月22日