長文になります。妊娠中、夫が正社員を辞めて、自営業になりました。で…
長文になります。
妊娠中、夫が正社員を辞めて、自営業になりました。
でも自営業だけでは生活できず、結局アルバイトを掛け持ちするようになりました。
生活が苦しくなり、結婚してから二人で貯めていた貯金を使うことになったのですが、私は「使うならその都度相談してほしい」と思っていました。
夫は「使うって言った」と言いますが、実際に使う時に「今月足りないから貯金から使うね」といった相談はなく、気付けば50万円以上減っていました。
私はそこがどうしても納得できません。
喧嘩になると夫は「またその話?」「使い込んだわけじゃない」「家賃など足りなくなったら使うと言った」と言います。
私としては、お金を使ったことだけではなく、相談もなく進められたことや、その後も反省しているように感じられないことがずっと引っかかっています。
その一方で、「いつまでも昔のことを引きずる私が悪いのかな」と思うこともあり、自分がおかしいのか分からなくなってきました。
皆さんなら、このことはもう許しますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)
コメント
ママリ
相談なく使って注意したあとは報告ちゃんとしてるのですか?
はじめてのママリ🔰
今は私が通帳を管理してるので、足りない分を報告してきます。
結局、週5で1日合計9時間同じ職場でバイトし自営業は休みの日にしかやってないのでその働き方も納得がいかないです。
ママリ
その後はちゃんと報告してるなら許すって訳では無いですが、この話は終わりにします💡
いつまでもグチグチ言ったところでその事実って変わらないですし…
はじめてのママリ🔰
そうですよね。。
ネチネチ引きずるの辞めようと思います。