※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

初産で帝王切開予定の方が、入院バッグの中身について質問です。入院パンフレットに載っていないけれど必要なものや、陣痛がない状態でペットボトルストローを持っているが使用するかどうか気になっています。

今月帝王切開を予定している初妊婦です

出産、入院バックの中身について質問です
大体の物は入れてるのですがまだちゃんと終わって無い状態です

入院パンフレットには載ってないけどこれはいるよとかありましたら参考にしたいなとおもってます
要るけどパンフレットに記載してない携帯の充電器、ウェットティッシュなどありましたら教えて頂けると有難いです

陣痛がないのですがペットボトルストローを早々と買ってしまったのですが使うでしょうか?

コメント

jasmine

ペットボトルストローは使います!あった方が便利です!飲み物飲めるようになっても起き上がれないのでそれがないと飲めません(;_;)

deleted user

予定帝王切開でした!
ストローいらなかったです
手術のあと水分一日とれないので使うタイミング無しでした。
初めての白湯は看護師さんが飲ませてくれました。
帝王切開だと術後は寝てるのでそんなに必要なものはなかったです

なな

上の方同様、術後すぐは何も飲めないので私はストロー使いませんでした😌私も来週二度目の帝王切開です!
3日目くらいからシャワーはできますが傷が痛いのとあまり動きたくなくて1人目の時は2回くらいしかシャワーしなかったので、今回の入院は体拭きシートも持っていこうと思ってます😅

ママリ

ペットボトルストロー絶対必要です!
私も帝王切開でしたが動いてよくなる術後2日目もお腹痛くて起き上がるのがやっとなのでストローあると飲みやすいし楽でした😭!
授乳のために水分よくとってねと助産師さんに言われてたのもあり、赤ちゃんのお世話の合間は病室のベッドのリクライニングによしかかって休みつつ飲めるしこぼれないしで私は重宝しました😊💕
術後、足が麻酔の影響でとてつもなくパンパンに象の足並みにむくんだのでメディキュットは常に履いてたのであるといいかなと思います😊(産院によっては多分一足もらえるかと思いますが洗濯するのでもう一足あるといいかと😌)

みぃ

私はペットボトルストロー使いました!
体を起こすのがキツかったので、あると便利でした🌟
あとはS字フックを持っていって、小さい手提げにスマホとかアイマスクとかを入れてベッド脇にかけてました♬

ママリ

ストローはあった方がいいと思いますが、個人差なようですね
私はないと無理でした!
ベッドの柵がないと起きれなかったので、術後すぐは飲めなくても、私は重宝しました!
そして、術後は寝てなどいらんないです
痛くて動きたくないけど、ここは鞭打って無理にでも歩行訓練した方がいいですよ
帝王切開は動いた方が、回復も早くなります
私のとこはトイレでまず歩行訓練しました!