※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤福
お仕事

お子さんがいてお仕事されている方の職業選択理由について相談です。今の仕事を続けるべきか悩んでいます。

パートでもなんでも、お子さんがいてお仕事されてる方はどうしてその職業にしたのですか?

自分がしたい仕事だったのか、金銭面がよかった
家族子供の融通がきくから。などなど。

今したい仕事があるのですが、家族子供の事を考えると諦めるべきなのか、、、。と悩んだおります。

ぜひお話お聞きしたいです
よろしくお願いします

コメント

a

自分の将来のため、資格があるから、ですかね🤔あと会社が理解あって採用してくれたので!

ゆちゃん

自分がしたい仕事を新卒で入社して
育休復帰して続けてます☺︎

子供のこと考えると子育てママ
向きではない仕事ですが、
ママとしてではなく社会人として
仕事する姿勢がいつか伝われば
いいかなと思ってます☺️

ママ

自分のしたい仕事で、
経験がある仕事(新しい事を覚えるのは怖いし、子育てしながらだと大変そう)で、
時給がよく、
交通費支給、
だったからです😌
「主婦応援」と書いてあって、その通り子供の事での融通もきかせてもらってます💓

ちまこーい

出産前に働いていた職種で夜勤なので時給の良さ、子供が熱が出ても主人がいる時間帯なので休まずに出勤出来る確率が上がるから選びました😃

ゆきえ

週3のしかも短時間ですがパートをしています!

今までしてきたことが活かせるかなと思って働きはじめました^_^
ただ代わりがききにくい職場なので、休まなきゃいけないことがあるであろうことを考えると失敗したかなと思っています…

なあ

私は今の仕事が好きなので
今の仕事をしています。
自分が好きな仕事で
時給もある程度あり
融通きいて
仕事がストレス発散にもなって居ます

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

でもどりん♥

時給がいい!
家から近い!
理解がある!
子供のウケもよかった!

って感じでした😊

werewolf

独身のときしてた仕事は海外出張ばかりなので、子育てできないなと思ってやめました。
ほんとにやりたい仕事は前やってた仕事ですね。
あと自分に向いてて天職だと思うのは塾講師です。大学時代と、子供1〜2歳の間やりました。ものすごく人気で給料も上がりました。でも夜の時間になるので子供が幼稚園に入ってやめました。

今はパートで扶養内の事務職です。時間の融通がきく。休みやすい。向いてないとも思わない。時給が良くて幼稚園の時間内だけで扶養ギリまで働ける。

保育士もやってみたいですが給料低く休み取りにくいので、改善されたらやってみたいです。

2児のママ

金銭面、融通きく、通勤のしやすさです!
自分の中で優先順位(譲れないポイント)をつけるといいですよ✨

りか

この人たちが描く会社の未来を一緒に実現できたらなと思える会社を見つけて、縁あって入社しました^_^

赤福

まとめての返信になりますが
みなさんありがとうございます!

自分のやりたい事をやるにしても子供優先、もしくは時給がいい!など貴重なご意見ありがとうございました。

子供の融通がきいても、なんの為に働いているのだろう?と思うくらい収入としてなそんなにプラスにはならないなぁ、、、と。

譲れないポイントとしてはやはり、子供の理解があり給料がいいところですね!

悩みが解消されました。
ありがとうございました。✨