※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
ココロ・悩み

結婚式は考えていないけど、ウェディングドレスが着たい気持ち。写真を残すのも悩み中です。

結婚式あげたい!って思わないけど、メルカリでウェディングドレス着てる写真とか見るといいなあって思うけど、まず呼ぶ人が居ない😅

写真を残すのもなあ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🙇🏻‍♀️
呼ぶ人全然いないし、写真残してもまぁまぁお値段するくせにいつ見るの?って思うし…

って言ってるといつまでも何もできない気がしてきました😂笑

• みやママ

みやママ

ですね💦💦

先ほどメルカリで見つけたカラードレスを旦那に見せた所買わないよと言われちゃいました😅

写真に残すまでじゃないですしね…成人式の前撮りが悲惨だったのでトラウマです💦

しかしドレスを着てくるくる回りたいっていう願望だけはあります笑

• 7月2日
S mama

私も結婚式はあげようとは思わないけどいいな~とは思います😅そして同じく呼ぶ人もいないです🤣

式挙げるお金あれば家電類買い替えたいです😆

• みやママ

みやママ

本当にそう思います!😊

何この幸せな雰囲気に、真っ白なドレスは!ってなります💦

確かにお金かけるなら、他の事にかけた方が良さそうですね!我が家は新しい冷蔵庫が欲しいです😅

• 7月2日
  • S mama

S mama

写真だけでも撮りなと周りに言われますが産後太ったしそれもいいかな~って思ってます😅

うちもまず1番に冷蔵庫が欲しいです😣

• 7月2日
なち

写真だけ取りました。高かったです。本当に高かったです笑

家族挙式程度で済ませてみてはいかがでしょうか??

• みやママ

みやママ

やはり高いんですね…😱

旦那の両親は他界してて、うちの両親も仕事やらで忙しいので厳しいですが…

家族3人でやろうか、考えてみます😊

• 7月2日
ゆぅウサ

うちは再婚同士ですが、写真を記念に残したくて、簡単な家族挙式と食事会をしましたよ✨

もらったデータでフォトブックを後で作りましたが、娘たちが喜んで見たりしているので、良かったなと思っています😌

• みやママ

みやママ

そうなんですね😊

羨ましいです✨その話は一切出てこず、両親の許可なしにここまで来たので厳しそうですが…

ちょっと諦めてます💦

• 7月2日
ちゃんちー

結婚式には興味無かったですけど、せめて写真は撮りたくて撮りました😊
新婚旅行先で撮りましたが、良い記念になりましたよ♩
娘に見せるとママ可愛いね〜って言ってくれます🥰

• みやママ

みやママ

我が家は新婚旅行さえも、行けてません😅

唯一あるのは、付き合ってた当初の写真ぐらいです😱

何かのタイミングで取れればいいなと思いますが、中々厳しそうです💦

• 7月2日
さぁた

私も興味ないけどやっぱドレスとか見ていいなぁとは思うし1度しか着れないものを今後着る予定もないのかぁと思うとわりと寂しくなります(笑)
呼ぶほど友達もいないのでいいんですけどねお金もないし😂
新婚旅行もなかったし…

義両親が親戚とかがあるし…って親戚と仲悪いのか呼びたくないのか結婚式も反対されましたし😂

• みやママ

みやママ

我が家も同じです😌結婚式にかけるお金もないですし、動画でドレスを見るといいなあって思います💦

両親には許可を貰わずここまで来てしまったのと、旦那が凄い年上なので、今更なあって思ってます!笑

旦那さんのご両親の意見も大事ですもんね…しかし、あまり反対されると返って理由が気になりますよね💦

• 7月2日
  • さぁた

さぁた

ですよね(笑)
    結婚式するお金もないけど…羨ましいなぁってやっぱ思っちゃいますよね😂

今更かぁってなるとなかなか踏み込めないですよね(∵`)
    でもやっぱ今のうちに!ってちょっと思いますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私は嫌いなので放置ですけどね(笑)
    なんか金銭的なことで色々揉めて絶縁してるらしいですよ😂

• 7月2日
  • みやママ

みやママ

そうですよね!

よし!いつかは!と思ってますが、3日経ったら忘れちゃってます笑

なるほど、ゴタゴタがあるのですね💦旦那の両親は他界してるので、楽は楽なのですがうちの父親が昭和の頑固親父で面倒くさいです笑笑

• 7月2日
まり

今が一番若いので写真に残すなら今ですよ!グルーポンで写真撮影のセット割りですごいお得なのもあるし、こんなのどう?って旦那にぐいぐいいきましょう!

• みやママ

みやママ

お得なクーポンがあるんですね😊

私があまり乗り気ではないので、写真を撮るまでの顔じゃないので💦

• 7月2日