※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中で妊活を考えていますが、断乳後半年で乳がん検診が受けられるか不安です。同じような方の対応方法を知りたいです。

現在産後9ヶ月で授乳中です。息子が一歳になる前に断乳しようと思っています。主人の仕事の都合、私の職場復帰のタイミング、年齢や体調等色々あり、断乳後はすぐに妊活したいと思っています。妊娠中、授乳中できなかった乳がん検診に行きたいと思ってたのですが、断乳後半年しないとできないとネットで見ました。同じように、断乳後すぐ妊活される方はやはり乳がん検診は二人目出産後になるのでしょうか。
私も30歳になり、健康に気を使うようになりがん検診も受けたいと思ってますが二人目もほしくて、、、。
同じような方はどうされてるのか気になります。よろしくお願いします。

コメント

もふこ

うちの市の乳がん検診のパンフレットには授乳中でもできると書いてありましたよ‼️検診直前に授乳もしくは搾乳すれば良いみたいです。
一応、私は娘が1歳になる頃に行こうと市の検診を予約しています☺️その頃にはまだ授乳していたとしてもだいぶ減ってるんじゃないかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすいません。
    そうなんですね、やってくれる病院探してみます!!

• 7月17日