※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

卵胞が大きすぎる?生理から11日目で22ミリ。普段は12ミリ。皆さん同じ経験ありますか?

卵胞が大きすぎる?
生理からまだ11目なのに、卵胞が22ミリと言われました。大きすぎるのでしょうか?
いつもは小さく、この時期は12ミリくらいです。
皆さんこんな経験はございますか?

コメント

まめこ

そういうことありますよ。今周期は早めに排卵するんだと思いますよ。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね。
    いつもの倍なので、何か病気かと思ってしまいました。

• 7月2日
MIKA

私もあります!
前周期の卵胞かもしれない?とか、最終的には、育ちすぎてる卵胞は空砲の場合が多く、育たない可能性があるとのことで採卵は中止になった事がありました。
少しでも可能性があるなら、大切にしたいですよね!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。空砲という場合もあるのですね。
    はい、可能性がゼロでない事を願いたいです。
    その場合は、空砲の卵胞は自然に消えていくものなのでしょうか?

• 7月3日
  • MIKA

MIKA

自然に消えたのか排卵したのかは分からなかったのですが、排卵後の内診ではいなくなってました!
    医師は可能性しか教えてくれず、どっちだったのか分からなかったです…笑
    それが私の転院のきっかけだったのですが、後にも先にもその時が初めてでした。
    可能性はゼロではないですよ♡

• 7月3日
えま

生理から10日目で私も22ミリの卵胞があると言われました。排卵を薬で抑え、採卵し顕微受精し、3つ胚盤胞まで育ちましたがその22ミリのを移植し妊娠できました。良い感じに育ってるということでは?結局小さな未成熟卵は全部育ちませんでしたし。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね。
    怖くてたまらなかったのですが、希望がもてました。
    ありがとうございました。

• 7月3日