※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

生理の変化と不妊の関係について、妊娠経験者の意見を聞きたいですか?

20代後半からどんどんと生理の血がどす黒くてカスカスになった気がします…
5日間くらい続くものの、昔はもっと鮮血でベットが大変になるくらいだったのに😭

こういうのとも不妊は関係あるのでしょうか?
同じような生理だったけど、無事に妊娠した方いますか?

コメント

こっこ

今40代なのですが、
私も20代後半くらいに生理の血がとても減った事がありました。
随分昔なので、婦人科にかかった理由がそれだったのか、ほかに腹痛などの理由があったのかは覚えてないですが、
生理の血の量が減ったと先生に話したら、内診して、内膜が薄いから、今妊娠したかったら治療が必要かもしれないね〜と言われました。

当時は独身で妊娠する予定もなかったので、またその時になったら相談しよう〜くらいに思ってましたが…

関係あるかもしれないので、一度受診してみても良いかもしれないですね。

• ma

ma

生理って内膜が剥がれたものですもんね😱💦
    ちなみにこっこさんは自然妊娠ですか?

• 7月2日
  • こっこ

こっこ

クリニックで卵胞サイズ見てもらって、タイミングで授かりました😊

• 7月2日
  • こっこ

こっこ

あっ、ちなみに生理の出血量はその数年後にまた増えたので、その後内膜が薄いと言われることはありませんでした!

• 7月2日
  • ma

ma

そうなんですね!おめでとうございます!

やっぱり内膜=経血量なんですね!💦
    ありがとうございます😣

• 7月2日