※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃそ
妊活

2人目の妊活を考えています。不妊治療専門クリニックに予約を入れました。

2人目妊活スタートしようと考えています。
皆さん!私に勇気と活力をください!!

1人目の妊娠は人工授精でした。それも奇跡的に出来たんだと思います。
色々な検査をして、AMHは0.15…主治医に「妊娠より閉経の方が近い」と言われました。
卵管造影検査でも、片方の卵巣は縮んでいて卵管も片方は閉塞していると…
更にフーナテスト精子も入っていないと言われ前回は人工授精になりました。
この人工授精で妊娠しなければすぐに体外受精に切り替えると言われていました。
ただ薬を使っても排卵するのは1個とかで、体外受精するにも卵子がとれないと厳しいと…
1人居るんだから良いじゃないと思う方も多いと思いますが、やはり弟妹を作ってあげたいと思う親心…
ただ前回の治療で色々な事を言われて心が折れた事を思い出すと、子育てをしながら大丈夫だろうか?と思うこと。
まだ1人に愛情を向けたいと思っていること。
1人目妊娠中に5週間切迫早産で入院し、2人目妊娠は心配なこと。
でもAMHの値を見ても私には猶予はない…
色々な思いが頭をグルグルしています。
今週の土曜日に勇気をだして不妊治療専門のクリニックを予約しました。

とても長くてまとまりのない文ですが、良ければあたたかい声をいただけたらと思い質問させていただきました。

コメント

よっち

私も1人目を人工授精で授かり出産、その後体外受精をし、現在2人目妊娠中です。
弟妹を作ってあげたいという気持ち、すごくわかります!
私も検査や治療、心が折れそうになり何度涙を流したことか知れません。
治療始めたからといって、1人目へ愛情が向かなくなるわけじゃないです!
むしろ更に愛しく感じられます(*^_^*)
一緒の時間を大切にしなきゃなって思えます!
ただ1人目のときとは違い、旦那さんやその他ご家族のサポートが必要になってくるかもしれません。
2人目、無事妊娠、出産できることを祈ってます!

• ひなちゃそ

ひなちゃそ

コメントありがとうございます!
    同じように治療に涙したのですね。
    第二子妊娠おめでとうございます(๑›‿‹๑)
    中々サポートが頼めないのが現実で、市のサポートなども色々調べているところです。
    娘には色々我慢させてしまうことも多くなると思うと中々前に進めないなぁ…と後ろ向きだったのですが、愛おしく感じられますとのこと。前を向けそうです(*´︶`*)♡
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

お久しぶりです!
    無事にご出産されたのですね(o^^o)
    おめでとうございます!
    私もあれから検査をしたり色々な治療や手術をして、人工授精で授かることが出来ました。
    今は娘との時間を大切にし、夏の出産を頑張りたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月5日
  • よっち

よっち

お久しぶりです!
    妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
    なんだか自分事のように嬉しいです♡
    今体も辛い時期だとは思いますが、周りにも頼って無理しないようにしてくださいね!
    娘さんとも、たくさん思い出作れるといいですね♪
    無事出産できますよう、心から祈ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月6日
あい

私もAMH0.99とかだったと思うのですが、1人目はタイミングでの妊娠。ただ、主治医からは、よくこの数値で妊娠したね。と驚かれました。
私も閉経早いからオチオチしてらんないよとおどされてました笑

この度一年半の自己流妊活後、もぉできないから仕事に専念しよう、受精卵だけ保存しに行く?と話していたところでの自然妊娠。
私たち夫婦もすごくおどろきました!

私のまわりにも100パーセント自然妊娠は無理と言われてる子が自然妊娠で3人目出来てました!

あまりアドバイスとかになってないのかもしれないですが、こんな奇跡もあるんだよという一つの話として置いておいてください😊
どうか授かれますように💓

• ひなちゃそ

ひなちゃそ

2人も自然妊娠されたのですね(๑°ㅁ°๑)‼
    やはり妊娠は奇跡の連続なのですね✨
    やはり諦められないので、できる限りの事はチャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございました(๑›‿‹๑)

• 7月4日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

お久しぶりです。
    あれから勇気をだして病院へ行き、検査をしてもらいましたがAMHの数値もやはり低く、欲しいなら早くに!との事で、諸々の検査や手術などをして、2回目の人工授精で授かることが出来ました!
    自然妊娠とはいきませんでしたが、やはり妊婦は奇跡の連続ですね✨

• 2月5日
  • あい

あい

わぁー♥️わぁー♥️
    おめでとうございます🥰💕
    わざわざ教えて下さりありがとうございます😊
    どうか無事産まれますよう、願っています☺️
    お身体大切にしてくださいね😄

お返事遅くなりすみません💦

• 2月7日
にも

私も1人目の時に不妊治療していました!!

この不妊治療で私も心身ともにかなり疲れました💦
誘発剤の副作用でOHSSになり入院し、さらに赤ちゃんは育たないかもしれないと言われました。
ですが赤ちゃんは少しずつ大きくなりなんと双子でした。

安定期に入りすぐに切迫で3ヶ月半の入院、早産と色々ありました。
生まれてからは双子の育児本当に大変です😂

結構大変だったのにあと1人欲しいなと思ってしまっています😂

もう少し落ち着いたら私も不妊治療しないとなので不安な気持ちよくわかります!!

赤ちゃん授かれるように頑張りましょう😊💪

• ひなちゃそ

ひなちゃそ

双子ちゃんなのですね(๑°ㅁ°๑)‼
    治療中は心身ともに疲れてしまい、もう最後の方は何の薬を注射されているのかとかわからなくなっていました…
    にもさんも色々な事を乗り越えての出産だったのですね。
    双子ちゃんに更に!!
    私も負けてはいられないですね(๑›‿‹๑)
    前向きに頑張ります!ありがとうございました!(o^^o)

• 7月4日
☆パン☆

私もこのままだと妊娠前に閉経するって言われてました💦
でも、二人とも自然妊娠できました!
一人目は切迫流産で初期はずっと寝たきりだったのでいろいろ心配でしたが、無事に二人目も出産しました!
ひなちゃそさんも授かれますように(о´∀`о)

• ひなちゃそ

ひなちゃそ

同じことを言われているとは!
    結構酷い事を言う先生だな…と思っていましたが、他の先生でも言うのですね(ーー゛)笑
    それなのに2人とも自然妊娠なんて!
    お一人目は切迫流産だったのですね!
    お二人目は大丈夫だったのですか?
    二人目もなりやすくなると聞いたので、それが一番の不安要素なのです…
    ありがとうございます!私も頑張ります!!

• 7月4日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

お久しぶりです。
    あれから勇気をだして病院へ行き、検査をしてもらいました。
    やはり閉経の方が近いとのこと…
    自然妊娠とはいきませんでしたが、人工授精2回目で妊娠することが出来ました✨
    今は1人目と同じように切迫早産にならないか心配ですが、夏の出産に向けて頑張りたいと思います。

• 2月5日
ユウ♡

採卵12回、移植3回してます!
AMHが低くても、大切なのは年齢ですよ!!
ちなみに私は37才で、1人を妊娠するのに12個の卵子が必要と言われて、
AMH1.0で採卵個数トータル13個で1人目妊娠できました。
お若ければ、採卵回数はある程度必要かもしれないですが、卵子がとれればその回数ごとに可能性が広がりますよ!お若い人は3ヶ月目までにほとんど妊娠するとか言うじゃないですか、それの体外バージョンというか。。
採卵3回くらいで妊娠できるかもしれないですよ!
今まで色んな方のブログや、経過をみてきてひなちゃそさんが可能性がないようには全く感じませんでしたよ!
数打てば当たる!です!
私はこのポジティブ精神で勝ち取った妊娠だと自負してます!
希望もって頑張ってくださいね!✨

• ひなちゃそ

ひなちゃそ

ユウさんとても頑張ったのですね!そして今お腹の中にべびちゃんいるんですね❤おめでとうございます(o^^o)
    妊娠前に色々あると妊娠中も何かと不安になりませんか?
    私は元々心配性なのですが、更に悪化したように思います(笑)
    私も体外受精だと12個は最低必要と言われました!
    今回新しく違う病院に行ってみようと思うので、また検査をして、どのような計画で行くのかなど詳しく聞いてこようと思います!
    私もポジティブにチャレンジしていこうと思います!
    ユウさんの貴重な体験談と励ましの言葉とても胸に響きました!ありがとうございます

• 7月4日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

元気なべびちゃん産まれますよう心からお祈りしています(*´︶`*)☆

• 7月4日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

お久しぶりです✨
    ご出産されたのですね!おめでとうございます😊
    あれから検査をしに病院へ行き、AMHはやはり低く欲しいなら早く!との事で、検査や手術をして、人工授精2回目でなんとか妊娠することが出来ました。
    去年いっぱい人工授精して、体外受精も視野に入れて夫と話をしていた矢先の妊娠でした。
    ユウさんのポジティブ精神に便乗した形でしたが、希望を捨てなくてチャレンジして本当に良かったです✨

• 2月5日