※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
家族・旦那

臨月中の旦那の趣味についてどのくらいまで許容しますか?旦那は釣りが趣…

臨月中の旦那の趣味について
どのくらいまで許容しますか?
旦那は釣りが趣味で
休みの日の朝方はしょっちゅう出かけてました
臨月ということもあり、
最近は控えてるのですが
色々家事や仕事面でも頑張ってくれているので
行ってもいいよ、と送り出したい気持ちと
陣痛がきたらどうしよう、破水したらどうしよう、と考えてしまい
なかなか行ってもいいよ、と言えません
港での釣りなのですがやっぱり
今までも夢中になると約束の時間までかえってこない、連絡がつかない、
帰宅後疲れて夜まで昼寝してしまう、など
あわや夫婦喧嘩に…!ということもありました
子供が男の子なので五年くらいは行けないかな〜、とさみしそうなのが可哀想で…
飲酒もしないし、飲み会もごくたまに、
禁煙も一緒に頑張ってくれた旦那なので、
行ってもいいよ、というか迷っています。

コメント

みーん

私は連絡にすぐ気付いてくれるスマホは肌身離さずという約束守ってくれるなら全然ありです(笑)

でも正直なとこ…妊娠中は何があるか分からない、今の時期だといつ陣痛くるか分からないから心配ですよね(^_^;)

  • yumepi

    yumepi

    釣りみたいに集中してるとスマホ鳴っても気づかないみたいで笑

    そうですね、ぶっちゃけ私も趣味を我慢して妊婦してるのになー、と思わないでもないです!

    • 7月2日
まっきー

送り出したい気持ちがある、素敵ですね
でも臨月だからなおのこと心配ですよね
むしろ出産を終えてからの方が不測の事態が起きにくいと思うので、こまめに連絡することを条件に行かせてあげては?

  • yumepi

    yumepi

    出産後しばらくして
    赤ちゃんに慣れてからなら…、朝方なら…!とは思います

    • 7月2日
ACY

今だけなので我慢してもらいます。

あたしも旦那に数週間我慢出来ずに一生グチグチ言われるの嫌でしょ?って言いました💧

  • yumepi

    yumepi

    そうなんですよね!
    絶対行って欲しくない!ってわけではないんです
    万が一があって
    一生恨む…となったら
    どうしよう、という不安です笑

    • 7月2日
ママリ

臨月入ってからは
基本的にすぐ帰ってこれる場所以外は行かせなかったです。

うちの旦那、1つ許すと全部いいと思っちゃうタイプなので、、🤣

家から5時間くらいのキャンプやスノボに行きたいと言われたときは黙れ、とおもいました🤣笑笑

  • yumepi

    yumepi

    すぐかえっては来れないですね、
    しかもバイクで行くので
    焦って運転されて事故られるのも嫌!というのもあります…
    うちの旦那も
    諦めどころがわからないタイプなので、
    わかります笑

    • 7月2日
のんちゃん

お気持ち分かります!でも、人生のうちのたった1ヶ月間弱の我慢ですので、後悔しないように今はごめんね!で良いと思います😊

  • yumepi

    yumepi

    同じ数週ですね💓!
    いよいよだなーって
    ハラハラしてる時期なので
    そう伝えたいです

    • 7月2日
いーいー

そんなの一生我慢しなきゃいけないわけじゃ無いし行かせなくて良いですよ!
働くのは当たり前!
子供の命と趣味どっちが大事かなんて天秤にかける必要ないくらい答えは明確です!
私は3人目のとき何あるかわからないので3ヶ月唯一の楽しみにしてるお酒を辞めさせました!

  • yumepi

    yumepi

    そうなんですよね、
    絶対行くな!とは
    思わないんですが、
    万が一の時に後悔したくないです!

    • 7月2日
きゅん

いつでも連絡がとれる
すぐに帰ってこれる
という条件ならまだ許せるかもしれませんが、

何も徴候がなくても、いつ何があるかわからないのに、と思ってしまいます💦
産まれるまであと少しなんだから、それまで我慢できないんですかね?

  • yumepi

    yumepi

    連絡はついついおろそかになっちゃいますね…

    行きたいよー!と言われることはないんですが、
    釣り情報を見て
    いいな〜…と、
    羨ましそうにしてるのでこちらが
    可哀想になってしまいます笑

    • 7月2日
みな

同じような境遇でした〜笑笑

私の旦那の場合はサーフィンでした笑
yumepiさん旦那さんと同じように
色々と協力してくれた旦那だったので
いって送り出してました😌

正直私もサーフィンしたくても
できない状況なのに😠笑
とは少しおもいますが笑笑

  • yumepi

    yumepi

    夫婦でサーフィンいいですね!
    釣りもですが
    マリンスポーツ
    なかなか危険なので心配じゃなかったですか?

    • 7月2日
  • みな

    みな


    めーーーーっちゃしんぱいです(T . T)笑笑
    もう子供が生まれるのに
    波に飲まれて帰って来なかったら
    どうしよう、、、とか
    考えちゃいます😢笑笑

    釣りも心配ですよね(T . T)

    • 7月2日
ぽんぽん

旦那がツーリングが趣味で休みの日はバイクを走らせてます😅
臨月入ったら遠出はやめてもらって連絡がすぐとれるようにしておくという条件で許容してます✨

  • yumepi

    yumepi

    うちの旦那もバイク趣味です!
    やっぱりちょっと不安ですよね

    • 7月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    事故とかしないか心配ですね😭ただでさえ妊娠中不安だらけなのに余計な心配増やすな!とも思いますが、仕事が大変で頑張っている事も知っているので息抜きに行っておいで!って感情になっちゃいます😭

    • 7月2日